自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
んー。。
私も同じです。。
使える
俺はいつも数学か理科のまとめやポイントを書いたり漢字を4マス摂って書いたりしてる。
使える
俺はいつも数学か理科のまとめやポイントを書いたり漢字を4マス摂って書いたりしてる。
いつもは。。
私はいつも歴史上の人物とか、身の回りのユニバーサルデザインを調べたり、英語とかやってるよー! (英語はまじ簡単やで笑)
漢字
漢字スキルに熟語とか部首が書いてあるからそれを書くそれだと20回分位はある
うーん
私も同じだよ~
常に考えること。
自学のネタを常に考えましょう。そうして思いついたらなにか一枚のメモにどんどん書き込んでみてください。 それを続けるといろんなネタができますそのメモをに書いたネタで自学をしましょう。シリーズ化できればシリーズ化しましょう。シリーズは本当に困った時に使うようにしたらいいです。
これでどおー
四字熟語や熟語を書いてその意味も書くと結構埋まるよーーだいたい五個ぐらい書くと1ページくらい埋まるよーー 頑張れー!
これとかどう?(長文になるよー!!)
国語)詩を書く、ハナタカの話、今日は何の日、外国の名前を漢字で、熟語しりとり、国旗の由 来、漢ド、有名人の名言、百人一首、新聞をノートに貼る、国語辞典、ことわざ、日記など… 算数)計ド、化学式など…(算数は苦手なんでね(T-T)) 社会)偉人調べ、自分の都道府県について、方言、生活に役立つ事、手話、五輪、行ってみたい国について、歴史上の人物、フルーツの生産量ランキング、特産品、花調べ、面白い雑学など… 理科)動物の生態、野菜の秘密、絶滅危惧種、旬の食べ物、実験の仕方、雲、雷、身近にあるアルカリ・中性・酸性、月の形の変わる理由、人の身体など… 長文失礼しました!byピーナッツ
答え
難しい漢字や、百マス計算などが良いと思います