その他みんなの答え:57

名前…

私の名前は「結美」と書いて「ゆうみ」と読みます。この名前が嫌いです。 いつも名前を言うと「ゆみ」に 間違えられます…それに友達にいいにくい名前だねって言われて悲しいですゆうみって可愛くないし… 皆さんは「ゆうみ」ってどう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

追記

「大空」って書くヒトがいます。 読み? そらジャナイよ。「タク」って読むのよ。 わかる? つまり、あなたより、間違われるひとがいる・・・


可愛い!

可愛いですよ! 私なんか、美しく咲くと書いて、 美咲ですよ? 結美さん、もっと自信を持って!


可愛いじゃんッ

ゆうみちゃんって、かわいいじゃん。 うちも、あまり間違えられはしないけど 一度ひどい間違い方されたなぁ~ お医者さんとか習い事で、「○○○君」って言われて 行ったら「あ、ごめんね」って苦笑いされちゃった(泣) それに、ゆうみ、なんかより 何十倍も読みにくい名前の子だっているんだよ。 あまり気にしなくていいとおもう! 確かに、うちの知ってる人で「結子」って書いて ゆうこちゃんているもん。大丈夫!


私は

私はとてもかわいい、素敵な名前だと思います。 名前は変えられるものではありませんなので自分の名前を大事にしてくださいっ


いやいやいや……

いやいやいや……!! 我慢っっ!!!


可愛いし。

すごく可愛いですよ* 私の友達に 優心(ゆうみ)という人もいますし。 というか. 名前で人生左右されませんし. 聞ければ.お母様やお父様に由来を聞いてみてわ?


はぁ?

そんなこと言っても、変えられるわけないじゃん。 いいにくいって言われるならニックネームぐらい考えれば? ここでイヤって言わずに親に言ったら?


可愛いです♪

良いじゃないですかぁ「結美」さん。 私は羨ましいです。 ちゃんと意味も分かるし、可愛いし・・・。 私なんて「優季(ゆき)」ですよ? 「優しい季節ってなんだよー。」っていっつも思うww もっと自分の名前を大切に♪


全然おかしくナイ

全然おかしくないよ。 親が折角付けてくれつけてくれた名前だよ? 恥ずかしくちゃダメだよ! 本名は出せないから説明しにくいけど、アタシもいつも間違えられるもん。 だから、恥ずかしがらなくていい!! で、言いづらい名前だね、って言う人はロクでなしだけだから、こう答えます。 「言いづらくても結構。アンタにアタシの名前を呼ぶ資格はないから!」 といえばいいんだよ。 向こうも絶対言い返せないもん。 だから、「結美」を恥ずかしく思わないで。 ちなみに、ウチのパソじゃ、「ゆうみ」って入力すると、「結美」と出てくるよ! だから、結美とかいて「ゆみ」と読むのは当て字(本来の読みじゃない読み)で、ゆうみが正字なんだよ! だから、おk


私も間違えられるよ

私も、麻果と書いて、まかと読むんだけど、いつもあさかって間違えられて、嫌な思いをしています。 正直、私もまかっていう名前はかわいくないし嫌いです。 これに比べてゆうみなんて、めっちゃカワイイと思うよ。 親が自信持ってつけてくれた名前なんだし、お互い、堂々と自分の名前受け入れた方がいいよ!


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ