その他みんなの答え:28

かわいい字を書くには?

私の友達は、かわいい字です。それで、その友達と交換ノートをやっています。それで、かわいい字じゃない私は、ちょっと悲しいです。(´д`|||)それで、かわいい字をの書き方を教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

字わぁー

そうだよ!文字はただ可愛いだけじゃイカン!硬筆や書き初めとかにも影響するし字はその人の性格が分かるんだってさww


これ良いと思うよ

見本とかを見て練習するより、字がしたにたれさがってるような方のが可愛いと思うよ(☆o☆) やってみナ


可愛いより

可愛いより字をキレイに書けばみんなが見てくれると思うよ


丸ジで書く

丸ジでかくのが1番 ほかにゎ「あぃうぇお」みたいにバランスを崩して書くのも                 いいと思います☆


(-ω-;)

私も分かりません、、、


可愛いだけじゃだめ

可愛いって思っても男子からしてみれば英語のようなもの。 男子は読めないよ!読める人もいるかもしれないけど、 女子しか読めないと思うし、大人になって恥ずかしいと思うよ。 だから今のウチから丁寧にかいておいたほうがいいとおもうよ! 学校では丁寧にかいて、ぷりのらくがきや、手紙などで、可愛い文字を使う。ってかんじでつかいわけてもいいとおもうよ!


全体的に丸く

丸字を書くコツは全体的にまるーくすること! 細い0.3mmのシャー芯とか使ってうすーく書くと ソフトな感じで可愛い♪ でも私は、丸字だったけど(この頃は丸字といえるのか?) 全体的に漢字なら上部分を大きく(例:割という漢字なら左の上部分を大きめに、した部分を小さめに)ひらがなとカタカナでも丸くせずに全部とめてはね・はらいをなくしてるよ~。 私的にはお気に入り♪。 参考になったら幸いΦ(..)サイワイデス♪


ちょっとした工夫で

濁点をお花とかにしてみるといいよ!


なるべく斜めに!

いまどき丸い字はうざく見られがち。 文字の全体を少し斜め右上に向かって書けば大人っぽく、かわいい字になるよ^^ 角ばってるところをなるべく丸めに書いて、はねるところは真上にはねるといいよ★☆ 漢字も1つの部分を極端に長くしたり短くしたり自分でこれかわいい!と思うまで研究してみて!!  わたしもいままで何回も字を変えてきたけど、ネットで見たり、友達のを参考にしてがんばってた!(笑)  それで今の字に・・・。 また飽きたら、変えるつもり!! 自分なりの字でかわいくなるように、いろいろためしてみてね♪


丸文字にしてみては?


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ