引退する先輩へ手紙の書き方教えてくだい
吹奏楽部で先輩が引退してしまうので、個人で手紙を書くのですがどう書いたらいいのかわかりません 先輩が感動するようなてがみの書き方教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ねっとだ
うちも今書いてます あんまり接したことのない先輩への手紙とかは結構悩みますね ○○先輩は私のなかではいつも、ナンデモデキル先輩というイメージで、とっても尊敬してます的な? 困ったらググってサイトみたらいろいろと書いてあるよ♪
今書いてます
私も今書いてますがお世話になった人には 一緒に練習して下さってありがとうございます 私はせんぱいの音大好きです またいつか先輩の音を聞きたいです 高校に行っても頑張ってください などの内容を書きます
うーん
今書いてるー
私も今書いています!
私はオーケストラ部で、この度高校2年生の先輩方が引退されることになったので手紙を書いています。私は、「今までたくさんのことを○○さんから教えていただき、とても楽しく、充実した部活動ができ、良かったです!今まで本当にありがとうございました!」みたいな感じで書いています!
今描いてます
私たちの代では、ビデオレターを全体で作成して、そこに先輩への思いが書いてあるので、個人でどうかけばいいのか...いまいちわかりませんw ビデオレターは私が作り、パートの先輩のに全て思ったことを書き込んでしまったので特に ですがとりあえず、お疲れ様でした、ビデオレターに書いていない好きなとこ、 憧れなとこ、お世話になったワンシーンを書く予定です
分かります!
私も今書いている真っ最中です(´∀` 先輩が見て、あんなことあったなぁなど、思い返せるような手紙がいいのではないでしょうか。私は些細なことでも、思い出を書くように心掛けています! 抽象的ですみません>_<
吹奏楽部フルートパートです。
参考にしてください。 短い間でしたが、ありがとうございました。そして、3年間お疲れ様でした。初めて先輩を見たとき、とてもかっこよくて、私もこんな先輩になりたいと思いました。どんなときでも優しく接してくれた後輩思いの先輩が大好きです。わずかな時間でしたが、共に楽しくフルートが出来てとても幸せです。高校生になっても、笑顔で明るい先輩でいてください。先輩の後輩になれたことにとても感謝したいです。 自分の思いを素直に書くのが一番いいよ!
今書いてる!
私も先輩に渡す手紙を書いています。私は始めに優しく接してくれた先輩への感謝の言葉、を書いてから私は陸上部なので駅伝大会などの思い出話、そして○○○先輩の良いところがたくさんあって大好きだと伝えて(もちろん渡す相手は女子の先輩)、さよならの言葉!ってゆう流れで書いてます!
私もです!
私も今書いてます!それで、こんなことを書きます! ・○○な先輩が私は好きです! ・時には厳しく、優しい先輩は、私の憧れです! ・もっと一緒に吹きたかったです! ・もっと先輩と話したかったです! こんなことを書いてみようと思っています!
内容?
文化祭の後に手紙を渡すから、 今凄い悩んでいます。 例えば、 1 先輩のおかげで変わったこと 2 思い出話 とかですかね。 まあ、自分の思う事をそのまま書いてみたらいいのではないでしょうか。