引退する先輩へ手紙の書き方教えてくだい
吹奏楽部で先輩が引退してしまうので、個人で手紙を書くのですがどう書いたらいいのかわかりません 先輩が感動するようなてがみの書き方教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も~!
今まさに書いてる~! めっちゃ悩みますよねー
分かる
私も今書いてまーす。 チョー悩みますよね! でも感謝の言葉や、先輩との思い出など自分なりに考えて書いたら それで良いような気がします。 簡潔過ぎてすみません その方が先輩の心にも響くと思いますよ。 私も頑張ります!
私はね。。。。。。
私は、その先輩が好きな人なので( ´ >ω<`) #先輩がいたから部活がたのしかったです #先輩は私の憧れの先輩です #私も先輩のような○○○な先輩になれるように頑張ります とか、素直に思うことを書くよ(´。・v・。`)
私もです~
私も先輩に手紙書きます~ でも1番先輩方が感動するのは、自分が先輩の憧れているところとか感謝しているところを考えて書くことが1番だと思ういます!!
なんて書こうか悩む
先輩のおかげでクラが上手くなったって書こうかなー どーしよー
ワダス(私)も悩んでる~
やっぱり、その先輩とのエピソードを思い出して書くのが一番いいと思いますよ! あとは、自分の素直な気持ちを!!
わかる!!
私も今ちょうどその事で悩んでました…だから、その気持ち、よくわかります! ・大好きです ・お疲れ様でした ・尊敬してます ・○○先輩の後輩でよかった など、自分が後輩に言われて見たいことを書いたら喜ぶと思います´∀`φ” 頑張ってください`・ω・´/シ
相談乗るぞー!!
〇〇先輩へ 三年間お疲れ様でした!!短い間でしたが、色々とお世話になりました。 本当にありがとうございます。先輩は私の話をいつも笑って聞いてくださるので、つい長話してしまいます笑 最初は先輩の話を笑ったり、うなずくことだけしかできませんでしたが、先輩が私に色々な話をしてくださるので、他の先輩とも少しずつ話せるようになりました。これをきっかけに〇〇先輩とお話しすることが楽しみになり、部活がもっと楽しくなりました。 卒業しても、たまに遊びに来てください!! 〇〇より
われも~!!
われも今書いてるんだけど、 悩むよね?? だからこそ、自分で考えて書くんだよ!? そしたらきっと、感動してもらえるから。
参考程度にどうぞ
感動しないかもしれませんが…。 ○○年間お疲れ様でした。入部当初、様々なことを教えてくれたのは○○先輩でした。何も分からない私(僕)に優しく丁寧に、時には厳しく教えていただいたことは今でも覚えています。本番では、先輩の背中が、とても広く見えました。まだまだ先輩には追いつけませんが、精一杯頑張ります。卒業後も時々、顔を出していただけると嬉しいです。今まで、本当にありがとうございました。 こんな感じで宜しいでしょうか?