れんあいみんなの答え:10

嘘の噂を流してしまった

中学一年生の愛菜佳です。私は先日、クラスの友達にT(男子)とR(女子)が付き合ってるらしいと話しました。でもそれは実際正しくなくて、Tに嫌な思いをさせてしまいました。Rは特に気にしていません。 私は以前、部活の子に「TとRが付き合ってる」と言われ、それ本当かな?と一人の友達に話しただけなので、言い出したのは私ではないしそんなに言いふらした訳でもないのですが、私のせいで噂が広まってしまいました。 私も同じような噂を流されて悩んでいた過去があった事もあり、Tに対してすごい罪悪感がわきました。 私が「Tに謝らないと…」と言うと、友達は「別にTバカだし3日あくし大丈夫だよ」と言われたのですが、やっぱり謝った方がいいですよね? 私は休み明け、Tに「私の浅はかな考えで、噂を広める結果になってしまい、本当にごめんなさい」と言おうと思うのですが、どう思いますか? また、他に私にできることはあるでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

早めに謝ろう!!

私の親友が最近ほかの友達と遊んでいてその子たちを引き離そうとして、親友に○○ちゃんが△△ちゃんの悪口言ってたよ!と言って次は△△ちゃんが○○ちゃんの悪口言ってたよ!って言って今は私が嘘を言ってたことがばれて大変なことになってる。愛菜さんもTさんとの関係を壊したくないなら早めに謝ったほうがいいと思うよ。これからはそんなことをしないように気を付けよ


わたしも今してしまいました

わたしも今してしまって集団で攻められました広めちゃいけないことはわかっていたんだけど面白いと思い広まってしまいました先生に知られないことを願っています


その気持ちわかるよ。

ってか。今もそうだけど自分もありもしない友達の噂流してしまって今も、仲直りできていません 謝っても、マジでもういいわ としか言ってくれません だけど、私も一人に言っただけだから、私が噂流したわけじゃありません 早めに謝ったほうがいいのかな。


賛成!

謝る事に賛成だょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


謝ろう!!

それは、愛菜佳ちゃんの判断が正しい!!謝った方がいいよね。もし、裏でこんなうわさを流してる人がいたら、「それ、嘘らしいよ。2人は、付き合ってないって。」って言ってあげると、噂はあまり広がらないと思います。


いわないで!

口が軽い奴には、そうゆうの話さないほうがいいですよ… 私の同級生にもそうゆう人が4人もいて友達が「ソイツたちに個人情報を言わないほうがいいよ」といわれました。いうと、次の日同級生ほぼ全員に知られますからね。 でも謝ったほうがいいですよ バカっていたほうがバカなんです バカの話は信用しないで下さい。 あと、ほんとかどうかも分からないのに 勝手に誰かにいうのは、だめです 次からきをつけましょうね


謝らないとね!!

T君に謝った方がいいよ! でも、あんまり硬いとあっちも気まずくなっちゃうと思うから 軽ーくそれでいて相手を傷つけないように...。


Tが危険!

Tと友達だった子に、「お前何付き合ってんだよ!」そこからいじめが始まるかもしれないです


はぁ?

Tかわいそうだよ! そのバカとか言ったやつ、さ さいてー 謝んなよ?


そうだねぇ・・・

私も、勝手な噂を流しちゃったことあるよ! でも次の日に、「変な噂流してごめんね」って言ったら許してくれました!!(男子が) その友達はちょっと間違ってるカモ・・・! 三日空くからって良くないと思うな! いい噂にしてもわるい噂にしてもその噂は消えないから早めにあやまってちゃんとみんなに訂正した方がいいと思うよ!! 素直にあやまれるといいですね! 頑張ってください!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ