クラブチームと部活の両立
僕は中学から入れる野球チームに入ろうと思っています。 でも友達から部活をいっしょに入らないか。と言われています。 その子はとても仲のいい子だし野球チームは土日だけなので平日だけというなら部活もできなくはありません。 でもそうするとやっぱ勉強がおろそかになるので親に反対されています。 僕も部活とはいえ中途半端にやりたくはありません。 でも入ってあげたい気もあります。 やはり部活とクラブチーム、勉強の両立は難しいでしょうか。
僕は中学から入れる野球チームに入ろうと思っています。 でも友達から部活をいっしょに入らないか。と言われています。 その子はとても仲のいい子だし野球チームは土日だけなので平日だけというなら部活もできなくはありません。 でもそうするとやっぱ勉強がおろそかになるので親に反対されています。 僕も部活とはいえ中途半端にやりたくはありません。 でも入ってあげたい気もあります。 やはり部活とクラブチーム、勉強の両立は難しいでしょうか。