体のなやみみんなの答え:4件

眼鏡って・・・

私は、5年生の時から眼鏡をかけています。視力は、眼鏡をかけて右が0.4ぐらいで左が1.0で右目が極端に低いんです。からかわれたりしたくないので授業中の時だけ眼鏡をかけているんですが、一日中かけておいた方がいいですか。それとも授業中の時だけでいいですか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こんにちは

私は最初は授業だけだったけど、●●さんに[メガネずっとかけとけば]と言われ、そうしてずっとかけております。


勉強の時だけでも良いんじゃない?

こんにちわ!りょんりょんです!! 眼鏡は授業の時だけでも良いんじゃない? でも、目すごく悪いよね? 私も目が悪くて3年生の時から眼鏡かけてます。でも、私は見えずらくて、ぼやけているので、ずーっと眼鏡かけてます。 なので、もし見えずらいとか、あったら、1日つけといても良いんじゃない? でも、からかわれないと思うけど…。からかう人は貴方の事が可愛いからじゃない? だから、勇気だして眼鏡かけてみて!!絶対からかわれたりなんてしないよ!!


それは

かけるかけないの問題じゃなくて、早いうちにメガネ屋さんに行った方がいいですよ! まあでも、授業中とかはないと不便だと思うので、授業中はかけて、家とかでは外して、でいいと思います。


どっちでも大丈夫!

生活に不便がなかったら、 授業のときだけでも 全然大丈夫だと思います! 片目にたよって生活していると、 せっかくいい方の目も悪くなっちゃう かもしれないので、 いっそのことコンタクトにしちゃうのも いいかもしれません!!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する