体のなやみみんなの答え:11件

注射が怖い。

私は今年、6年生が受ける注射があります。その注射をするんですが怖いです。だって皮膚に針が!(笑) でもとにかく怖いんです。助けて下さい。怖いんです。怖いんです。怖くなくなる方法や、針を刺すとき見るか見ないかなども、ぜひ!とにかく怖いんです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってください

注射は、怖いですが痛くはありません。 見なければ痛くはないです 頑張ってくださいね 私は泣かないです


勇気を出して頑張って!!

確かに注射は、怖いし、痛いよね!でも注射したら病気になっても酷くならなくて済むんだよ!痛いけど頑張って!!頑張ったら痛くないから!私だって注射は、苦手だけどやらなきゃいけないときは、頑張ってるよ!病気になるの嫌だもん。針を刺すときは痛いけどあとは痛くなかったよ!ちょっとだけでもいいから勇気出してごらん(^o^)


勇気を出して頑張って!!

確かに注射は、怖いし、痛いよね!でも注射したら病気になっても酷くならなくて済むんだよ!痛いけど頑張って!!頑張ったら痛くないから!私だって注射は、苦手だけどやらなきゃいけないときは、頑張ってるよ!病気になるの嫌だもん。針を刺すときは痛いけどあとは痛くなかったよ!ちょっとだけでもいいから勇気出してごらん(^o^)


確かに~

確かに注射怖い!なんか情けなっ 注射見なければ良いかもね! とにかくガンバ!


注射嫌だよね~(笑)

注射は痛いよね。でも病気を治す為には必要な処置なんだよ!!元気で居れるって幸せだよ!注射は痛いっていう気持ち良くわかるよ!泣いちゃっても大丈夫だから頑張ろう!長文ごめんね(笑)


入院よりだいぶ楽だよ~

題名のと~り、入院だともっときついよ~! 「入院の人の方が、もっと大変なんだ~!」って 思えば、何してたかすっかり忘れた。くらい! 悩むことないよ~! 後、友人や親友、クラスメイトに入院の事どんだけ辛いか よかったら聞いてみて(>_<)長文失礼~!


注射痛くならない方法

注射をするところをつねったり押したりすると痛くならないです。 あと、注射をするときに太ももをつねる。 もしくは、お医者さんに注射を入れる、抜くは早く、薬を入れるのはゆっくりとしてもらうと痛くならないそうです。


私の場合は…

チョコです!私の場合は…↓↓↓ 1、なるべく針を見ない! 2、怖くない怖くないって思う! 3、何にも考えない! です!でも私の場合なのでどうか分かりませんけど(人それぞれなので。)


大丈夫!

今疑問に思ったんだけど…「怖い」とは書いてあっても、「痛い」とは書いてないね。 6年生なら、今までに、いっぱい注射受けてるはずだけど痛いとは感じなかったのかな? ちゃんとした親がいて、普通の生活が出来ている限り、注射は受けたことあるはず!w そのとき痛かった? 多少の痛みはしょうがないけど、いりるちゃんが思ってるほどは痛くなかったんじゃない?? 大丈夫、安心して! 「皮膚に針が…」ってあるけど、患者さんの身体を悪くするために注射してるんじゃないから平気だよ! お医者さんも、看護師さんも、患者さんの身体を良くするためにやってるんだ。 針が入っても悪いことないから平気だよ。 頑張れ!


自分だけ

自分だけ注射を怖がっていると思ってみては?そしたら、恥ずかしくて表に怖いというのを言えなくなりますし、考えなくなりますよ。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する