学校みんなの答え:38

修学旅行で眠れる方法

私は今小学6年です。もうすぐ修学旅行なのです。でも私は環境が変わると眠れなくなってしまいます。どうしたら眠れるか教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

僕も

眠れないと思ったら眠れないから楽しいことを考えたら寝れました


わたしも!

わたしもそうです。 6月に学習旅行というものがあるけどぜったい いきたくない(´;ω;`)


わかります

私もそうでしたが目を閉じて何も考えないと1時間程度で寝れました


だよね

私も、今不安過ぎてたまりません… 毎日、行きたくないなぁとそんなこと ばっかり考えてます… もう泣きそうです。 お互いに頑張りましょう♪


わたしも…

わたしも野外活動のときには、なかなか眠れませんでした。でも、目をつぶっていたらいつの間にか眠れました。参考になればうれしいです!


私も…

私も環境が悪いと全然寝れません。こないだの修学旅行では、9時就寝でしたが12時まで友達と遊んでました。だけど12時過ぎた頃から皆疲れたと言って寝ました。私だけ30分位寝れなかったです。で、少し寝れたと思ったら2時で皆も起きてきたんでそれから遊んでました。 私は違ったんですけど、一緒に遊んでた友達が寝てないせいで、次の日めちゃくちゃ気持ち悪そうにしていました。まぁ何にも考えずに目をつぶっていたら寝れますね。眠りが浅いのは環境のせいなので家に帰ったらぐっすりねたほうが良いですよ。


大丈夫

修学旅行は他にも眠れない人が絶対いるから、そのひとたちと夜までおしゃべりしちゃえ! そのうち眠くなるから、心配はあまりしなくていいよ! ちなみに私は、布団がかたいし、窓の外から川が見えるから、川の音が気になって眠れなかった...。 楽しい修学旅行になりますように!!


大丈夫ですよ!

私も環境が変わると眠れません 林間学校のときはタオルケットとぬいぐるみを持っていきました! 先生にはなにも言われませんでした 少しでも環境を似せれば眠れると思いますよ! 楽しい修学旅行を(。>ω<)ノ


確かに寝れません(T_T)

私も眠れなかったです(ToT) 友達の話が気になって… だから私は 、帰る時に寝ることにして 諦めて起きてたよ~ww


大丈夫だよ!!

私は 北海道なのでもう 修学旅行 行きました! 私 いっつも 環境かわると 寝れなかったんですけど 友達と喋って 眠くなってきたら オフトゥン に入ればぐっすり・・・ zzz まぁ 12時 ぐらいに寝たんですけどねw そして 6時 おきだったんですけど 全然体力残ってたんで 睡眠時間 とれれば 問題ないですよ(>w<)b!! (ちなみに 先生に言われて 寝ました; けど 先生は 私達と お喋りしてくれました(・w<))


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ