体のなやみみんなの答え:9件

鼻が、、、、、、

私は鼻に黒いぶつぶつがあります。イチゴ花というらしいです。からかわれたりするので治したいのですが、、、、鼻パックや洗顔をやってみましたが、なかなか治らず増えています。治し方を知っていたらぜひ、教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ねーわかるよー

わかるー私も今イチゴ鼻やだよね~ 私は泥あわわを使ってるよ! 泥あわわ使ったら結構キレイになったよ!


私もでした!

毛穴パックは肌に良くないっていうよね。やめたほうがいいよ。 黒いブツブツは、ニキビの前兆。規則正しい生活をしたらいいと思う。 皮膚科に行って、専門の人に聞くのも一つの手だよ。がんばれ~o(^-^)o


私もそうでした!

お風呂に入ると毛穴が開きます!それで毛穴が開いたままにしてしまうとイチゴ鼻になってしまいます。なのでお風呂から出てすぐに保湿をすれば治ると思います!あとイチゴ鼻部分に保冷剤をあてるのもオススメです。毛穴がキュっと引き締まりますよ!


私もでした

私もずっと気になってて、どうにかならないかなと思って、色々試しました。結果、 ・オリーブオイルを鼻にちょっと塗る ・お風呂で温めて、ちょっと揉む これが、私は効きました! でも、個人差やアレルギーなどがあるので気をつけて、自分に合うようにやってみてくださいね!


私もです!

私も悩んでました! 私も洗顔とかパックとか色々試しました!それでもダメだったので「角質除去ジェル」見たいのを買ってもらって2、3日おきくらいに使ってみたら黒いプツプツがなくなりました!洗顔後に化粧水をつけたりオロナインをつけてみたりしても良いと思います!参考になるかわかりませんが参考にして見てください!!


実体験です

鼻のポツポツは毛穴汚れなのでちゃんと石鹸で洗いましょう。洗顔クリームより石鹸の方がいいです。コツはゴシゴシ洗わないことです。あとぬるまゆで!果物を食べましょう。あと保湿!がんばってください!


あたしもーーー!

洗顔が大切だけど、治そうと必死にごしごし洗うともっと悪化させてしまうかもしれないから、「やりすぎないこと」「気にしない」のが1番大切かも・・・!しばらく水で洗うとよくなると思うよ!あたしもそれを2ヶ月位続けたら良くなったよ! 我慢して頑張ってみて!


毛穴のことね!

イチゴ鼻、つまり毛穴は大人になるにつれて誰でもできるものですよ!!からかうとか酷い! 毛穴パックは月一回が目安なのでやり過ぎないように!! 洗顔をしても毛穴はどうもならないです!! 一番いいのは薬局とかでクリームを買って塗る事です!!! 私の学校にもそういう人たくさん、てか女子ほとんどそうなので気にしないで!! からかわれたら「散々馬鹿にしてっけど、お前らの害あんのか?」って言ってやれぃ!! 年下で生意気な意見すいませんでした!


苺みたいなんですね。

そうですか。長文失礼致します。泥あわわはいかがでしょうか? 長文失礼致しました。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する