体のなやみみんなの答え:10件

奥歯を抜く時ってどんな感じですか?

私は、生え変わりの為、明日奥歯を抜くことになりました。でも、私は歯医者で前歯も抜いたことがありません。前歯がグラグラしたりしたら、自分で抜いていました。今回、歯医者に(家のお隣が歯医者なので)1人で行って、結果を聞くと、「これは、奥歯の生え変わりですね…明日抜きましょう」と、歯科の先生に言われました。私はすぐ「あ、自分で抜きます、大丈夫です。」と言ったのですが、自分では簡単に抜けないそうです。嫌な予感…。 ~麻酔するから、大丈夫だよ~…と、言われましたが、これまた私はお注射も苦手です。そして、奥歯を抜いたことがある兄ちゃんにどんなんだったか聞くと、「結構痛かった」と、言われました。私にとったら怖いことだらけです。本当に明日が苦痛です。泣きたいぐらい苦痛です(>人<;)それに、明日は学校の方で校外学習があります。楽しみにしているのに、不安を抱えながら出掛けないといけないのでしょうか…?本当に不安なんです。で…奥歯を抜いた事がいると思います。どんなんでしたか?そして、よければ麻酔のお注射の事も聞かせてください。長文失礼しましたぁ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

私も、歯医者で下の奥歯を抜いてもらいました。 お注射怖いよね! 私の場合は、塗る麻酔をしてもらったよ! で、ちょっとだけお注射したけど、塗る麻酔が効いて 何も痛く無かったよ! もし、お注射が嫌なら、見てもらう人に 「塗る麻酔がいいです」って言ったらやってもらえるよ! 大丈夫だからあんまり気にしすぎちゃ校外学習 楽しめないと思うから気にしすぎちゃだめだよ! 校外学習楽しんでね!


大丈夫だよ!

「いたい。」と思う間もなく終っちゃうよ(^-^)!


大人の歯よりは痛くないと思うよ!!!

その気持ちわかる~私はおとなの歯がとてもひどい虫歯になって2本も抜きました・・・大人の歯だったから結構痛い・・・ 麻酔は少し痛いけれどインフルエンザの予防注射よりかは痛くないよ~チクってくらいかな~ 抜くときは少し怖いけれど歯医者さんもその痛みわかってると思うよ!!! 抜くときどうすればいいかと言うと、ただ目をつぶって口をあければいい。怖ければ友達と一緒に行くとかすればいい!私は、虫歯のある友達と一緒に行ったよ~治療も一緒にがんばったよ! 歯をドリルで削ったことあるかな?まあそれと同じくらいかな~ 美沙ちゃんがんばって抜こうね!私も明日、虫歯の歯を抜くよ~ 一緒にがんばろう!!!


全然痛くない!

あれ?もう抜いたの?って感じ


ちょっと痛いかな。。。

2年くらい前、奥歯歯医者さんで抜いてもらいましたよ。血がドボドボ出て、(怖がらせてすみません。)ちょっと痛かったですね。でも意外と平気なもんですよー!!終わった後ちょっとだけ血の味がしました。 注射も経験済みです!!私の場合は虫歯ができてその歯にドリルでグリグリするので(また怖がらせてすみません。)麻酔をうつ。。。という内容でした。超怖くて超痛かった(笑)死ぬかと思いました。でもちょっとおもしろかったのは麻酔うった後に神経がホントに無くなるんです!!そういう意味ではいい経験できたかなーと思います(笑) ちょっとつらいかもしれませんが頑張ってください!!


全然痛くないよ

私も抜いた事あります。 病院にもよると思うけど、そんなに痛くなかったですよ。そんなに怖がらないで! 抜いたあともスッキリしてたんだけど、抜いた1時間くらいは飲食出来ないから気をつけてね。


生え変わりで抜くなら、痛くないです!

私も、歯医者で奥歯を抜いたことがあります。生え変わりのときで、グラグラしていたので抜いてもらいました。 抜いてもらったのはもう6年も前ですが、私も相当怖がっていたので、今でもしっかり覚えています。 生え変わりで、グラグラしている歯を抜くだけなら、麻酔をしていれば痛くないです。歯の根っこは、神経(いたみを感じる部分)にはつながっていないからです。 永久歯(大人の歯)を抜くときは、麻酔をしていても痛いらしいですが・・・ 麻酔も、歯ぐきに注射するって考えると、かなり怖いですよね。でも、大丈夫です! 麻酔の注射をする前に、塗るタイプの麻酔の薬、つまり、「麻酔の麻酔」をつけます! 私が奥歯を抜いたときは、塗るタイプの麻酔を塗ったあとに注射をしたので、注射をするときは、お医者さんに「目をつぶっててね。」って言われたあとに、「塗った麻酔が効いているかたしかめるために、ちょっとつまようじで突っつくね。」って言われました。たしかに、つまようじで突っつかれているような感覚でしたが、その時に実は注射をしていたみたいです! なので、注射も抜くときも、ほとんど痛いことはありません。


大丈夫!!!!!!!!

私も歯医者で4本くらいぬいたよ!麻酔しました!初めての時は不安でいっぱいでした麻酔するね~と言われて注射きのようのなものでちくっとされました!それほどいたくなかったです!そのあとむりやり引っこ抜かれました痛くなかったです麻酔は痛み止のよウナものなのできっと大丈夫デスヨ!


痛くないよ

私はいっぱい歯を抜いたことがあるよ! 麻酔は少し痛いけど注射よりは全然ましだよ! 抜くときはあんまり痛くないよ! 抜いた後は変な感じだけどいたくないよ! でも痛いってよりはかゆいかんじかな? 大丈夫だから楽しんで校外学習ね!


元気出して!

私も、抜いたことがあります。ちょっと痛いけど、思ったよりは、痛くないから大丈夫です!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する