体のなやみみんなの答え:19件

困ってます

私は、生まれつき髪の毛が茶色いのです。 うちの学校では茶色い髪の毛を禁止されているのでいつも男子から「校則違反だ」などと言われます。すごくつらいです。 だから、やっぱり黒に染めるべきなんでしょうか? それとも、他に何か良い方法ありますか? 女子の皆さんはもちろん、男子の皆さんも回答よろしくおねがいします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これなら…

昔の自分の写真をみせたら信じてくれるかも!!! どうしても信じて貰えなかったら、 『もし信じてくれないんだったら 明日美容院に行って黒に染めてきますよ~? でも、染めることは校則違反なのにいいんですかぁ~?』ってちょっと挑発ぎみにいったらいいとおもうよ!!ふぁいと~!!


校則違反

もしその学校で「髪を染めること」が校則違反のうちに入るなら、黒に染めることはできないからそのまま学校へ行く。 でも「髪を染めること」が校則違反のうちに入らないなら、黒に染めて学校に行く。 お母さんとかに話してないならすぐ話した方がいいよ。 カレンの友達にもそういう子いるから、気にしないのが1番かもしれないけど。。。 頑張って!


私も!!

すごく、よくわかるよ! 私は、生まれつき髪が茶色くて 1年生の時6年生に髪触られながら 帰ってた(笑) 今はみんな私が茶髪なことなんて 知ってるし気にしてないから 大丈夫だと思うよ! 関係ない話してごめんね 私は、「生まれつきだからいーの!」 って言ってるよ 時間がたてばみんな気にしなくなるから 大丈夫だよ! 同じ茶髪どうし気にしないで毎日を すごそー


自信を持って大丈夫!!

私は外部で髪が日焼けしちゃって茶パツになった…!!だから髪が痛んでるんだよおー↓でもたこ焼きちゃんは生まれつきで茶パツって羨ましいなって私は思うよ!!だって髪が痛んでるってわけじゃないし茶パツってカワイイじゃん*´▽`*♭だからからかわれたって気にしないのがいいと思う!!それがたこ焼きちゃんのチャームポイントだと思うよ!!!


同じ

俺も生まれつきすっごい茶髪で学校の先生や、色んな友達に「染てんの?」と何度も疑われました。ですが、染めてないのは本当の事だし言われても気にしないのがいいと思いますよ。俺もいまだに言われてるけど全く気にしてないし(笑)


私も

私なんか、前髪と横髪の栄え目あたりだけがかなり明るい茶色で…金も…だから、本当に染めたみたい。他は、ダークブラウンなのに…エクステ?染めた?やっぱギャルだったんだ!とかって、言われます。 まあ、性格の事もあると思うけど、私は、あんまり気にしてないかな? だって私の理想の髪の色が、茶色!の栗色だからね!


同じ!

生まれつき茶色っぽく、染めてないのに「染めた?」と言われます!でも生まれつきだし、校則違反にはならないと思います。


同じく!

私も「髪茶色だね。染めてんの?」ってよく言われます笑 でも私の場合は皆から羨ましがられるよ(^_^;) だから、たこ焼きちゃんも大丈夫!! 男子なんて気にしなくていいんだよ? たぶん将来「いいなぁ」って言われる日がくるよ! だから、せっかくの茶髪染めちゃだめ。 皆違うのは当たり前なんだから。 自分の個性、大事にしな?


染めない方が

黒く染めたら「やっぱり染めてたんじゃん!」と言われ逆効果だと思います 大胆に行くならバケツの水を頭から被って「染めてないでしょ?」ってやるとかどうでしょうか(※ハードル高めです(^_^;)) 昔の写真を見せれば納得してくれるのでは? それでも納得してくれなかったら「髪の色も私の身体的特徴なのに、それ否定するの?やめてくれないかな 私の気持ちも考えて欲しい」と言うというのはどうでしょう 最終手段は”口で言う”しか無いですね^^;


OK!

大丈夫です! もし男子にからかわれたら「じ毛だからいいの!!」って言えばいいです! 先生たちにもし注意されたら「じ毛です」と言えばいいと思います! それでは~~~


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する