体のなやみみんなの答え:7件

かなしばり

この前かなしばりになりました 初めてなりました。疲れ気味です どうすればかなしばりになりませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

私も、よく金縛りになります。 怖いですよね! 私は、目をつぶって何も考えないようにしています! すると、自然にとれるような気がしていて・・・ 疲れているんだと思いますので、ゆっくり休んでください!


自慢したい

私は小さいころからよく金縛りになります。金縛りのときって変に怖い気持ちになりますよね。私もいろいろと試した結果、ベッドのなかでなにも考えないことが1番いいとおもいます。自論ですからあまり信用はできませんが。。。あなたの言っている通り、疲れにもよると思います。わたしもよくよく考えたら、体力ありませんし。そういうのも関係してるんじゃないでしょうか。 全く別の話なのですが、私はこの金縛りを使って夢で会いたい人に会えました。会いたいのは「ふくしそうた」なので、金縛り中に「ふくしそうた」の顔を思い浮かべたら夢に現れてくれました。ですが、それと同時に頭がギンギンと強烈に痛かったです。ですからみなさんはやらないでくださいね。私もあれ以来していません。 くだらない話をいれてしまい申し訳なかったです。長文失礼しました。


うたた寝はきんもつ!

かなしばりは、ふつう、仰向けで寝ていると起こります。(仰向けじゃなくても起こることもあります。) 横になったあと、体は寝ているのに、脳がしっかり寝ていないと、脳が「体を動かそう」と思っても体は寝ているので、体が動いてくれません。脳も少しだけ寝ているので、「何かに乗られている!」と夢を見て勘違いしていまいます。これがかなしばりです。 無理に体を動かそうとせず、そのまま諦めてしまえば、普通に寝ることができます。 かなしばりは、体はへとへとに疲れているのに、目が覚めていると起こりやすいです。 なので、電気をつけたまま横になったり、寝る前にコーヒーを飲んだりするのは良くないです。 寝る時間になったら、すぐに部屋を暗くして、目をつむってしまえば、かなしばりにはなりにくいですよ。


私もあるよ………

私も金縛りあるよ~~(ー_ー;) 怖いよね………。 ならないようにするのは難しいよ♪ 疲れないようにすれば? 疲れてるから金縛りになるんだから。


かなしばりは…

こんにちは! るる改めまして、パルテナです! 正直、私はオカルト好きです! (変に思われても別にいいです。変なんで。) で、金縛りはどのようなときに起こるのかというと つかれがたまってきてるときだそう。 疲れ気味なのも筋が通ります。 ゆっくり休んでみては?


回答

私もよくあります。 ゆっくりと深呼吸する。 体の一部を瞬間的に動かす。 などですね。


大丈夫!

大丈夫!なった日の朝から晩までできるだけ疲れないようにするしかないですねー。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する