これって何?
こんにちは。 私は、長時間座っていて、急に立ち上がり、動くと頭がくらくらします。これで倒れそうになったこともあります。これってなんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるある!
たまに私もありますよ-
めまい?
それは多分・・・めまいだと思います。間違っていたら、ごめんね。
立ちくらみか貧血では?
こんにちは恋花「こはる」です わたしは立ちくらみ・軽い貧血がひどいのです。 ならないためには、ゆっくりたち首を下からゆっくり上にあげればなることは少ないです。
貧血ですね
〔貧血に効く食べ物〕 納豆、ひじき、あさり、レバー、プルーン、椎茸、プルーンヨーグルト、わかめ、明日葉、大豆、ほうれん草、牛肉、豚肉、ブロッコリー、レンコン、柿、もやし 〔飲み物〕 アサイージュース、ココア、しじみ味噌汁、マテ茶、サジージュース 【追記】 貧血になったら、その場に座って静かにすることです。急に起き上がったり、立ち上がったりしないようにしましょう。ゆっくり呼吸をして、安静にしていることが大事です。座っていると数分で改善することが殆どです。しかし、酷い場合には横になりましょう。
それは…
立ちくらみではないでしょうか? 間違ってたらすみません。
貧血ですね!
タイトルの通り貧血ですね!鉄分を摂取しましょ!
それは!
貧血ですよ。 私と同じですね♪ 私も、何回も倒れたことあるので気をつけてくださいね。 鉄分があるものを食べるといいですよ♪ レバーとか。 私は、レバー嫌いなので食べてませんけど。
貧血かも
その症状は貧血かもしれないですね。 水分をなるべくたくさん摂ったり、鉄分(牛肉、チーズなど)を摂るといいですよ!
立ちくらみじゃない?
立ちくらみだと思います。 私もよく、立ち上がろうとしたら、目の前が暗くなってくらくらすることがあります。 調べてみると、病気のサインということもあるみたいなので、 一度大人の人に相談するのがいいと思います。 私は、ゆっくり立ち上がるようにしています。
それは・・・
貧血じゃないかな?