辛い…
どーも★くりーむちーずたん 略してくりちーでっす! 私は、最近塾で風邪をもらってきて、鼻づまりと喉いたがひどいんですが、 治す方法を教えてください!(両方お願いします)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
基本的には
よく耳にする手洗いうがいをよく耳にしない? あれって意外と効くらしいよ。 だから外出後とかに手洗いうがいしてみて。あと、水分補給も大事なんだって。 今は夏じゃないからあんまり水は飲まないことが多いけど、息を吸って口の中に 入ったバイキンとかは口の中にいとどまると喉が痛くなったりさせるけど、水を 飲んで胃の中に入れるといいらしいよ。バイキンは胃の中に入るとほとんどが 死ぬんだって。だからこまめに水分補給してみて。
治せはしないけど・・・
鼻ずまりや喉いたは治せはしないけどやっていけばよくなるようなことは知ってるよ・楽になる鼻ずまりは寝るときあまり無理をしないぐらいに枕を高くしたり喉いたなら喉を温めるといいよあと、のど飴とかでは、お大事にー