大きい音が苦手で
ユリアです☆ 私は音に敏感で、とても耳がいいです。なので、大きい音が苦手で、怖いです。どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります。
私も、ピストルの音とかすごく苦手です。
わかります
ユリアちゃんの気持ちがよくわかります。 そんなに怖くないはずなのにビビっちゃうんです(;^_^A汗 対処方法はわかりませんが、私はなるべくそういう音を避けてます。 特に、救急車にサイレンとか無理だな~
そうそう!
私も大きい音っていうか、ざわざわしてる音が嫌い…。 私も耳が敏感で、コソコソ話もはっきり聞こえちゃう…。 だから将来は静かな田舎町に住みたいと思ってる! 周りがうるさい時は耳に手のひらを近づけるとお風呂の湯気の音がするからやってみて!
metoo!!
私も大きい音が苦手です。 別に耳がいいわけじゃないけど、敏感なんだよね。 トラックが走る音とか、花火とかいやかな~。 だけど私はビクッとしながらも聞き流すようにしてるよ。
私も…
私もだよ。例えば、誰かがわーわー騒いでたりすると、耳が痛い!!そういう時は、耳の穴に、人差し指をつこっんでる!!お互い、頑張ろうね!*
私も同じです!
私も、それで悩んでました。小学生のころは、よく耳を塞いで友達や家族に笑われてて、そんな自分が嫌いで仕方なかったです。特に大型犬の泣き声と、打ち上げ花火の音と、運動会のピストルの音が苦手でした。でも、最初は辛かったんですが、慣れようとして、怖がらずに普通に聴いてみようと思ってやっていたら慣れました。参考にならなかったらすいません。
私もだよ…。
やっほーぃ ( *・ω・)ノ 抹茶★★デス!! でわでわ、さっそく相談に答えるね! 私も大きい音が本当に無理です。私の場合、気持ち悪くなります。映画とかも無理で、友達と行ったときは耳をふさいだりしてました。 でもしばらくすれば大丈夫だと思いますよ。私もそのいった日から8ヵ月くらいたって、久しぶりに行ってみたらまだ少しは音が大きくて具合が悪くなりましたが、8ヵ月前よりは全然平気になりました。 やはり、下の方々が言っているように回答が私にも分かりません。でも、あなたみたいに大きい音が無理な人はたくさんいます!だから大丈夫です! もしかしたら、突然大きい音が平気になったりするかもしれません!だから、1つだけアドバイス?をするなら、「大きい音が無理」など思い込まないで、「大丈夫」など思っていれば、大丈夫だと思いますよ。 私は、大丈夫だったので…。まぁ、人それぞれですが…。 でわでわ、( ´∀`)/~~バイバイ