真面目な質問です…
昨日の夜からすごく両足首と膝が痛いです。痛みは昨日からそんなに変わってなくて足を挫いた感じの痛みがずっと続いてる感じです。めっちゃ痛くて昨日の夜もそんなに寝付けず… どうしたらいいですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じです。
多分、足首はシンスプリントという病気です。 私も悩まされていましたけどほっといたら治ってました。 あなた、近日陸上競技とかしてたんじゃないんですか? 2週間ぐらいかかりましたけど部活しながらでも治ったんであんまり酷く無いようなら家のシップと包帯で治ります。
大丈夫
それは「成長痛」だと思います。 私もたまにあります。 ただ、万が一病気だったらいけないので、一度親御さんに言ってみてはどうでしょうか。
参考になれば幸いです。
親にはいいましたか? 挫いた覚えがあるなら接骨院へ。 挫いた覚えが全く無いなら少しおかしいです。 一度病院に行ってみては? 対処法はまぁ冷やすのが1番ですね。あまり温めてはいけません。痛いからと言って全く動かさないと鈍ってしまうので軽くでいいのでストレッチを。足を固定するバンドみたいなものもあるらしいですよ。
たぶん、、、
友達もそんなことあったて言ってたよ。けど、しばらくしたら治ったって。 多分だけど、成長してるんじゃないかな。 でも、それが長い間あるようだったら、病院行った方がいいと思うよ。痛み早く治るといいね('ω')ノ
私も!
私も今まさにそれです! お母さんに相談してみたんですけど たぶん成長痛だと思うって言ってました!背が伸びるからひざの間接とかが痛くなるんだって!