見ると睨むの違いって?
私は、自分では「見る」ということをしているつもりでも、相手は「睨んでいる」と感じていることがあるんですが、睨むと見るの違いって何なのでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
違いはですね。
違いはこんな感じです。 睨む→鋭い視線で見る。相手は怖く感じる。 見る→何かを見ること。相手は何も感じない。 見ているだけなのに睨まれてると勘違いされることありますよね。睨むと見るは違うのですよ。
それはですね...
私が思うに、見るは正面からで、睨むはななめから見るということだと思います。睨むのほうがきついです。
1 〜 2件を表示