体のなやみみんなの答え:8件

視力がぁ

カテゴリがわからないのでこれにしました。私はメガネに憧れてます。その事を親は知っています。今では前から二番目でも黒板が見えません。 その事を親に話すとただメガネが欲しいだけでしょと言ってメガネ屋にもつれていってくれません なんて言えば買ってもらえますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ウチと同じだね~!

私も目が悪くて眼鏡にしたいから眼科に連れて行って!って言っても「本当は目悪くないんでしょ?」とか「ただオシャレでメガネにしたいだけでしょ?」とか言われます…こっちは真剣に悩んでいるのに…


視力は大事っっっ!

視力が悪いのに、眼鏡をかけたり コンタクトをしたりしないと、 余計に目が悪くなっちゃうの! どーしても眼鏡じゃないとダメかな? もし、そーでなくても良いなら コンタクトでお願いしてみたら? って私は思う!


あー

もしお母さんに話しかけられたりしたら、だれ ?って言う


同感・・・

私と同じですね!その気持ち同感です(.*・*・)言い方は私だったら「視力悪いの!」ってきつく親に言いますね(`∀´)


私もおんなじ!

こんにちはっ!私、希だよ! 私も、めがねっこです! 私もおんなじだった! 眼鏡に憧れてたんだー! 私も最初、信じてもらえなかったよ! 私はねー・・・。眼鏡をまだ持っていなかったとき、ずっと見えないから、目、細めてみてたんだ!そしたら、「本当に見えないの?」って、やっと分かってくれたよ! 参考になったら嬉しいな!


眼科

眼科に行って、診断書とか証拠を見せよう。


診断書?

学校から診断書?みたいなのでない? 先生に連絡帳に書いてもらうとか


いいなー

私は眼悪いし眼鏡かけてないよー。眼鏡かけたくないー‥‥。真剣に親に話してみたらどうですか?


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する