レズかもしれない…
カテゴリ違ったらごめんなさい。 レズ=女性同性愛者 なので、理解のある方だけ回答お願いします。 私は、この頃自分がレズなのでは、と思ってしまいます。 私の好き(?)な同性の人、というのが実は、先生なんです。 隣のクラスの先生で、保健体育の担当をしています。 かっこいいし、かわいいし、面白いし、優しいし…。 他の人と話してたら嫉妬してしまうし。 体に触れた日なんかには、顔が真っ赤になります…。 友達に話してみたら、「それ、『好き』でしょ」って言われました。 春はまだ顔を見て話せたのに、今は姿を見るだけでも緊張します。 だからこの頃はあんまり話せなくて…。 これって恋愛感情なんでしょうか。 それとも、憧れから来るものなんでしょうか。 回答、お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
憧れなのでは?
私と全く同じ環境でビックリしました笑! 私も恋なのかな?と思うことがありましたが、これは恋じゃないと確信できました。それは性的な意味で見ているか、見ていないかということです。言い方はすごくえげつないですが、そういうことだと思います。あとはプライベートが気になるか とかですかね…。私はその先生が結婚したら心からお祝いしたいと思いますし、付き合いたいとまでは思いません!里華さんはどうですか?じーっくり考えてみてくださいね!もし恋愛だったとしても私はいいと思いますよ!でも相手のこともきちんと考えないと、相手に迷惑がかかってしまいます。仮に付き合ったとしてもばれてしまったら、先生は仕事を辞めさせられるかもしれません。自分のせいで先生の価値が下がってしまうのは嫌ですよねっ?私も緊張して話すことはできませんが、挨拶だけは頑張ってます!お互い少しずつ話せるように頑張りましょう!
私もレズかも
私は、先生ではないけれど、 同級生の友達のことが好きになって しまいました。友情ではない気がしま した。会うだけでも、ドキドキして しまいます。友達に話しても、分かってもらえませんでした。これはレズだと分かりました。(抱きついたりは しません)だから、里華さんは、 恋愛感情だと思います。
気にしないで
私も1年前から同性の子が好きになって焦った。 行き過ぎた友情だろとか思ってたよ。 でも最近、本気で好きっていうのが分かった。 別にあと数年してこれが思春期特有のだったんだって分かっても後悔しない。 好きだから。 だから私は今の自分の気持ちを大事にすればいいと思うの。 好きとか憧れの線引きなんてしなくていいから。 確かに私も友人を気になりだした頃は早く憧れなのか好きなのか分かりたい!って思ってひたすら質問してたけど少し時間が経てば自分なりの答えが出せた。 だから焦らなくていいよ。大丈夫だよ 好きなら好きでいいし。 平気だよ。
私もレズだよ!
私もレズで前投稿した事があります。 私もすごい悩んでいたけど、 あまり重く考えないほうがいいと思います! 先生もあなたの事を生徒として大好きだと思います! あなたも先生として好きなんじゃな いでしょうか? 大丈夫だと思いますよ!!
レズ予備軍(^_-)-☆
私はレズ予備軍(^_-)-☆ というのも私もついこの前まで同性の先生が好きでアプローチしてたんだけど、いろいろあって今年のバレンタインデーに義理チョコ渡して人として好きだって伝えて決着つけた。私はその先生に同性愛者かもしれないってカミングアウトしてたんだけど、「あなたは同性愛者じゃない。」って断言された。だから今は恋愛的にじゃなくて人として好きになることにした。 あなたの気持ち共感できるよ。その先生と過ごせる時間大切にするべきだと思う。
先生が好きなだけ
アリスです。恋愛感情ではないんじゃない。先生が好きなだけ。
私もでした
私は、先生ではなく友達ででした。 お母さんに相談したら、「この年齢の時期はそういうもんだよ。男の子に興味を持ちはじめたらなくなるよ」と言われました。 そして最近好きな人ができて、そんな感情はなくなってきました。 だから、あなたも心配しないで下さい。 あ、ちなみに私もレズじゃないかと思ってネットで「レズ診断」と調べたらそういうサイトが出てきました。私は『弱レズ』でした。 それではさようなら。また会う日まで・・・
一旦冷静に
単刀直入に言うと本当にその先生が好きなんですか? 今までもそのようなこと(女性を好きになる)は あったのでしょうか。 「好きだ好きだ」と考えれば好きになるものなんです。 一旦冷静に考えましょう。まして、相手は先生です。
もしもレズだとしても
もしかしたら、レズビアンなのかもしれませんね。 貴方の気持ちは分かります。 私も初恋とかではありませんが、小学生の頃ある女の子が気になっていて、これは恋なのか、友人として大好きなのか分かりませんでしたが、少し経ち恋だと分かりました。 流石に、その子に何も言わず諦めましたがね・・・。 貴方の気持ちは貴方しか分かりませんが、男性に好意を持ったときのようであれば、もしかすると恋なのかもしれませんね。 心を整理して、自分の気持ちを考えてみるといいかもしれませんね。
違うと思う
文章を読んだ限りでは、恋愛感情ではないような気がします。憧れとか、普通に大好きなだけのような・・・。私だってそんなことあったけど、全然恋愛感情とは関係ありませんでした。だから私の意見ですが、里華さんは先生が大好きなだけ!です。