体のなやみみんなの答え:11件

どうしよう

私は4年生の頃に、急に気持ち悪くなって、学校に行けなくなりました。それから少しずつ、頑張って、学校に行けるようになりました。私がいけるようになったのは、友達が応援してくれたからかもしれません。そして私は、6年になり、転校しました。転校先では、友達ができて、楽しいのですが、たまに、気持ち悪くなり、泣きながら、保健室にいきます。すると、クラスの男子が、 また泣いてるー と冷やかしてきます。なので私は、泣いてはいけない、気持ち悪くなって、保健室に行ってはいけないと、思うようになりました。しかも私は、運動会などでは、緊張し、また気持ち悪くなります。もう私は馬鹿にされるのがいやです。 誰か助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ♪

まわりの人のことは気にしないでいいと思うよ!だって、体のことについては、人それぞれだし、しょうがないと思う!苦しくて泣いたことがない人は、いないと思うし…。あと、男子の目も気にしないで頑張ってね!もしも、またいろいろ言われたら、先生に相談するといいと思うよ!ファイト!応援しているね!


大丈夫だよ!

みんなの言う通り、【泣いて何が悪いの?保健室行って何が悪いの?保健室行ってはいけないのなら、保健室や保健の先生必要ないじゃん!】 って、男子に言ってみな!


大丈夫。

冷やかすなんてひどいですよね。人にされていやなことは自分でもしないということができないやつは、子供だな、かわいそー。とか思っていればいいんです。私も偏頭痛で気持ち悪くなるときがあります。大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう!!


大丈夫だよ

わたしはなったことがないのですが、たまに、心臓が、ちくちくするときがあります。けど家族ぐらいにしか、しゃべっていません。


私も…

私もだよーーー。共感できる人がいてチョーーーーうれしーー。私も10月に教室で気分悪くなって吐き気がしたからトイレ行ったんだけど吐かなくて。トイレまで行くときクラクラして倒れたんだけど意識はあったから立って走ってトイレ行った。そのときマジで怖くてその日からよく学校休むようになって行ったとしてもしょく員室だよ。教室には図工とかグループ学習のときとかしか行かないよ。途中で教室から抜けれる時しかでないんだ。私は嘔吐恐怖しょうだから吐き気が怖くて怖くて吐き気がしたら泣くよ。しょく員室でも気分悪くてめっちゃ吐きそうだったから泣いたもん。けっきょく熱があったんだよね~。平熱が35.7度だから37.0度あったらちょーしんどいんだよね。中学になったらどうしようかなって本気で悩んでる。でも気分悪くなるのは仕方ないから我慢するしかないのかな~。卒ぎょう式も出ないかも知れない。10月からの行事はほとんどでてないから思い出がないんだよね。お互い気持ち悪くなったらこのこと思い出して[私と同じ想いしてる人がいるんだ。私だけではない。]と思えるようになるといいね。


私はあなたの味方です!!

気持ち悪くなって泣いて保健室に行って、何が悪いんでしょうか?冷やかす必要は絶対なかったですよね。確実に間違ってるのはクラスの男子です。友達や先生に相談しながら、頑張っていったらどうでしょうか?きっとみんな私みたいに味方になってくれますよ!心にため込まずにね。


気にしないで!

そんなの気にしないで!とてもつらい気持ちは分かりますが、それを気にしていたら全部気になってパニックになったりしますよ!私はそんなの気にしないで笑顔でいます!無理な場合、担任の先生や親に相談してみるといいですね(^_^


気にすることないよ

男子は、どうせガキだし、 新しい学校での友達は、かばってくれないの? 私もからかわれる事もあるけど、健康第1だから 仲いい子とかと保健室に行けばいいんじゃない? 色々あると思いますが頑張ってください!


大丈夫ですよ!

こんにちは! そんなに思い込み過ぎない方がいいと思います。 思い込み過ぎたら気持ち悪くなっちゃいますよ。


妹もそうだった

こんにちは。やよいです。 私の妹も、学校、習い事に行く前に 気持ち悪くなります。いもうとは、 我慢しようとしてもどうしても 気持ち悪くなると。 仕方ない事だから。もしかしたら 精神的に不安定な状態なのかも。 冷やかしている奴は気にしないでください。 泣いて、何が悪いんですか! あなたたちだってなきたいときくらい ありますよね?って私は思うんです。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する