体のなやみみんなの答え:15件

痛い・・・

どーも、I.Love☆摩萌峡☆です! 早速本題に入りまs 私は、本当に時々なのですが、心臓が痛いです 『いてっ!』ってなるくらいじゃなくて、痛くて痛くて立ってるとしゃがみこんで、10秒くらい痛いです これは、小学2年生くらいから続いています 親には言っていません 理由は2つあります 1.親が心配性で困らせたくないから 2.病院に行って何かの病気と判明されるのが怖いから です 親に言った方がイイでしょうか? 友達にも話したくありません 本当に私は相談相手がいないのです みなさんだったらどうしますか? 私は今とてもとてもこの事について悩んでいます 回答お待ちしてます(>_>)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じ

吹衣兎でーす。私も走った後に心臓が痛くなります。それに、息をするのが辛いです。 それに、心臓がある反対側も痛いのです。怖くて親にも言えないのが分かります。


どーも!

どーも!I.Love☆摩萌峡☆です! しゅしゅしゅ! えーと、よく『胃じゃないですか?』という人がいます 私は『そうなのかな?』と思い、さりげなく親にきいてみました 『ここってどこ?』と胃ったら『そこは心臓だよ』と言われました( ̄□|||| 心臓・・・ なんか怖い・・・((( ;゚Д゚))) あとは、『運動した後に痛くなる』『ヒドイ事を言われたら心臓らへんがキューってなる』という人がいますが、運動もしてませんし、ヒドイ事を言われてもいないときになりますΣ(ノд<) (なんかクレーマーみたいになっちゃった…) by.I.Love☆摩萌峡☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


わかる!

私もたまになります!運動した後とかあと、傷つく言葉とかを言われたときにむねのあたりがぎゅーっと痛くなります!特に体調も悪くなかったらだいじょーぶだと思いますよ!


私も・・・

私もたまにあります。 調べてみたら肋間神経筋肉痛・・・だとか書いてあった気が・・・ その名の通り、肋間の、神経の筋肉痛が、原因です。 ・・・・・・多分・・・・・・・・ 私の場合、痛いところを、さすってゆっくり、息を吸うと、痛くなくなりました。 あてにならなくて、すみません。よかったら参考にしてみてください。


心困性?

大きい病気だったら困るし ちゃんと検査したほうがいいと思う!


言ったほうが・・

お母さんにも言って、一応病院に行って、どんなときに痛くなって、と言うのを言った方がいいと思います。


わかります。

都道府県は秘密ですが… その気持ちよくわかりますよ! 私は信頼できる友達にだけ話しています。私なら、そのまま、誰か1人だけに話します。特に保健委員の子とか 頑張って下さいね…お大事に


大丈夫

私もよくなるよ! いきなり、キーンって呼吸ができないくらい痛くなったりするよ! 大丈夫。私は「そんなに親に言うほど重大なことじゃないから...。」って考えてるんだ!ポジティブに!プラスに考えてみて!いつも明るく。元気でいればなんてことないから。


ハッピーハート調べました!

同い年だね。ハッピーハートだよ。心臓が痛い原因は沢山あるみたいです。 親に言うことをおすすめ!!!!


いったほうがいいよ!

絶対言った方がいい!だってしゃがみ込んじゃうぐらい痛いんだし、小2から続いてるんだったら調べてもらった方がいいと思う!何かあったらその方が心配されるし、まだ病気だとわかったじゃないんだから心配しないで。今言ったらこれで終わるけど、言わなければまたずっと悩んでいないと行けなくなるし。頑張って家の人に言うか、保健の先生などに相談してみてください。応援してます!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する