変な癖を治したい。
この歳になっても爪噛み癖が治りません…自分わ治したいです。周りの目も気になるし。ネイルとかもしたいです。でもイライラしたり。無意識に噛んでしまいます。ネットで検索をすると幼少期のストレス。ストレスが原因っぽいことを書いてました。確かに小学生の時わずっと家で留守番させられたり。友達と遊んだ事もなく。かなり行動をしばられてました。その時や保育園の頃など。色々小さいながら抱えていました。これらが原因なんでしょうか?よくわかりませんがこの癖を治したいです。いい方法わないでしょうか?また原因わこんなことなのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです...
ごりみさん、それやっちゃいます...。友達に「爪見せてー」と 言われた時...。そう考えたらどうかな
私も、昔そうでした。
家の中で手袋付けたり、アルコール消毒しとくと舌に触れると、 苦くて、かまなくなりす。
実は、
実は、私もかみぐせがあるんです。かみぐせを直す方法があります! それは、マニキュアのようなもななんですけど。それを指周辺に塗る大丈夫になります。 指を舐めたり、爪を噛んだりすると、口が苦くなります。 日本製じゃないですけど、気にしないようなら、ぜひぜひ使って見てください! お役にたてたら嬉しいです。 長文失礼しました。
分かる!
私も爪は結構めくってました。 だからすごいわかります! でも他人の目とか、友達に「爪見せて!」とか言われた時とか困りますよね。 だから私はめくりそうになったらそういうことを言われたら・・・と考えたらいつのまにかほとんど爪をめくってないで伸びていました。 実際爪を切ってみると「伸ばしてよかった」ってなります。 だから頑張ってください!同士として応援してまする♪
私も噛んじゃう時あるよ!
私も噛んじゃうの 私は噛んだらダメと思ったらストレスが溜まるから私は爪を爪やすりで磨いてきれいにしてるよ! 効果あるか分かんないけど今は爪を頑張って伸ばしてる! お互い頑張ろ!