頭いい人のペンケースの中身を教えて!
どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学年74人中20位内ですけど…
シャーペン5本 多機能ペン1本 定規30センチ 消しゴム1個 蛍光ペン2本 です。参考にしてみてください
意外と少ない?
セリアの一本で2色のペン2本入りとシャーペン2本、定規2本、消しゴム2個、三色ボールペン(赤、オレンジ、ピンク)青と黒のボールペン、マッキー、シャー芯です。多い方かもしれないです。学年で20番目ぐらいです。
学年4位くらいの筆箱
SMASH×1 s20×1 (シャーペン SARASA×3(赤・青・黒) (ボールペン それくらいや
これでオール5
シャーペン2本(おきにいりを) 3色ボールペン1本 クリア定規15センチ1つ モノ消し1つ 付箋いっぱい クリップ2つ 僕は受験票がお守りです。
以外とふつう
クルトガ2本 スタイルフィット(3色) 黒,赤ボールペン(ハイテック) 青蛍光ペン ハサミ なまえペン 配っている消しゴム…です! 参考になれば
シンプルな方です!
わりといい方の学校で、学年トップをとったことが何度かあります。 私のペンケースの中身は ・黒、赤、青、オレンジの単色ペン(SARASA) ・シャーペン(クルトガ)2本 ・シャー芯(クルトガ用の) ・黄色の蛍光ペン(安いやつなので、商品名がわかりません...) ・暗記ペン(緑) ・定規(折り畳み式) ・マイネーム です!
芸術以外オール5です!勉強人間ですそれし
3色ボールペンのフリクションを1つ シャーペン1本ゲル 消しゴム1つモノ 分度器としても使える折りたたみ定規 蛍光ペン1本黄色 マイルドライナー 暗記ペン赤 修正テープミドリ ペン型のノリ ここ付箋 アインシャー芯 メモ紙 クリップマッキー
少ない方が楽!
私は、メインとサブで別けてます サブの中は、 メモ クリップ ハサミ マッキー ホッチキス シャー芯 予備のペンを入れてます。 メインの中は、 ふせん 多色ボールペン 黒ペン 蛍光ペン2本 シャーペン2本 定規 のり 修正テープ 消ゴムを入れてます。
シンプルに!
シャーペン、蛍光ペン、消しゴム、3色ボールペン色は2、3色でいいと思います。自分のお気に入りのシャーペンや、しっかりしたもの筆箱も。そうしたら、勉強したいという気持ちやスカっとしていいと思います。お互い頑張りましょう!
わからないけど
いちよう、目指している中学の受験の模擬テストの時は私の時間の58人中1位です。 筆箱の中身は少なくて、塾の筆箱ではシャーペンは2本、消しゴムは2つ、定規一つ筆箱はガマ口タイプです