しつもんみんなの答え:104

頭いい人のペンケースの中身を教えて!

どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学年1位・オール5です!

・ぺんてる スマッシュ 0.5 ・パイロット REXGRIP 0.3 ・uni JETSTREAM 4&1 ・無印用品 ボールペン 黄色 0.5 ・ZEBRA  チェックペンアルファ 青 ・ZEBRA  マイルドライナー           マイルドダークブル           マイルドグリーン ・KOKUYO ドットライナー ・ミドリ アルミウッド定規 ・PLUS ダブルエアイン ブラック ・無印用品 なめらかシャープ芯 HB 0.5 ・クリップ ・付箋 ちなみに、筆箱はKOKUYOのネオクリッツを使ってます!


頭いい人のペンケースの中身教えて!

私のペンケースの中身は、 差し支えのない定規 ジェットストリーム黒 極細 ジェットストリーム赤 極細 Dr.grip フルブラック0.5 LAMY サファリ 白 0.5 鉛筆 HB Ain 0.5B Mono修正テープ フリクション蛍光ペン オレンジ リサーレ消しゴム 多そうに見えますが、普通より少し少ないぐらいです。勉強頑張って下さいね。


少なめがいいよ!

私は、シャーペン2本(レックスグリップの0.3とデルガードの0.5)ボールペン4本(赤、青、オレンジ、黒)マーカー1本(マイルドライナーの水色)チェックペン1本、定規、消しゴム、のり、シャー芯です。 中身を減らすのが難しい人はサブの筆箱を作ってもいいと思います! 私は、クラス1番で、学年3番です


教えてあげよう!

アタイは中学受験して受かったんだけど、 筆箱は、薄い色の蛍光ペンと まとまるくんのシンプルなデザインなやつと、デルガードと、サラサの赤と青と、暗記で赤いシートで文字が消える オレンジのフリクションのオレンジペンと、フツーのものさしが入ってるよ。


頭がいい人の筆箱の中身

シャーペン3本 カラーペンとマーカーがそれぞれ2本ずつ 定規は15cm コンパクトバサミ1本 マイネームペン1本消しゴム1個で十分だと思います! ちなみに消しゴムは黒がいいですよ 是非参考にしてみてください!


頭がいい人の筆箱の中身

シャーペン3本 カラーペンとマーカーがそれぞれ2本ずつ 定規は15cm コンパクトバサミ1本 マイネームペン1本消しゴム1個で十分だと思います! ちなみに消しゴムは黒がいいですよ 是非参考にしてみてください!


私は

私は ・鉛筆(キャップ付き) 5本 ・消しゴム 1個 ・定規 1本 ・名前ペン 1本 ・多機能ペン 1本 ・マーカー 1本 ・メモ帳 1つ ・ふせん 1つ みたいな感じです(^o^)


少なめ!

私は~! 赤ペン 青ペン 黄色 の多色ボールペン、 ピンクの蛍光ペン、 シャーペン、 鉛筆、 定規、 消しゴム、 だけです! ちなみに学年1位ですよ!


もう遅いですよね…

一応クラスでは一番か二番目に頭がいいです() 筆箱の中身は ・クルトガの0、5のシャーペン一本か二本 ・サラサセレクトの5本のやつで黒、赤、青、緑、黄色(オレンジにすれば良かった)0、3 ・定規16センチ一本 ・フリクションの蛍光ペンピンク、青、緑 ・シャー芯0、5 後は付箋とかメモ、ハサミ、ノリがあれば十分ですよ!勉強頑張ってください!


偏差値一応73です

クルトガ0.5 1本 シャー芯0.5 1つ MILDLINER(緑) 1本 SARASA select 1本 (オレンジ、赤、青、緑、紫を入れてます) 消しゴム(AIR-IN) 1つ 15cm定規 1本 付箋 1つ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ