しつもんみんなの答え:104

頭いい人のペンケースの中身を教えて!

どうも!ファオラデス!質問なんですが、成績が良い人や勉強が出来る人の筆箱の中身ってどうなってんですか?具体的に教えてくれたら嬉しいですし、参考にしてみたいと思います。(シャーペンの本数や定規は~cmとか、蛍光ペンの本数と色は~を使っているなど) 多少お手を掛けてしまいますが是非教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

文系なら全国上位レベル・・・

こんにちはアイスランドの首都レイキャビクです。投稿遅いですネ。 ちなみに筆箱は、 クルトガダイブ2本 ラミー2000 s20 クルトガダイブ  Dr.グリップボールペン wood 名前ペン   シャーペンの芯 消しゴムです。 文房具にはこだわっています。 まぁ、あくまでも文系なのですが、参考にしてくださったら幸いです


偏差値62の中学に合格したときのもの

ヴァーコ リアルウッドペンケース プエブロオリーブ グラフ1000 0,4mm ラダイト エバードロー サクラクレパス サクラクラフトラボ007 ユニ ジェットストリームプライム 2&1 ミドリ アルミウッド定規 グレー シード レーダーブラック シャー芯入れてません。シャーペン2本あるし、多機能ペンにシャーペンついてるので。


友達に頭がいいと言われました

結構頭がいいほうだと思います。 シャーペン3本 ドクターグリップフルブラック、クルトガ 多色ペン4&1ピュアモルド 蛍光ペンプロパス黄色、コンパクトハサミ、付箋、アルミウッド定規、アーチ黒消しゴム、エナージェル青0.5ボールペン、コクヨ暗記ペン です


一応偏差値60以上

シャーペン 2本(パイロットのオプト) マーカー  1本(マイルドライナーがおすすめ) 暗記ペン  1本(コクヨさんのがおすすめ) ボールペン 1本(まとめると良い) 消しゴム  2個(黒ボディが良い) 参考にしてみて下さい


筆箱の中身

北海道なのでレベルは低いですが(北海道をバカにしてる訳じゃないけどw)答えますね! ・シャーペン2本(クルトガとえんぴつシャープ) ・ボールペン2本(サラサの多色ボールペン赤、青、緑、黒と単色ボールペンのオレンジ) ・蛍光ペン2本(プロパスウィンドウの青とグレー) ・定規 ・消しゴム ・ペンパス(ペン型のコンパス) ・ネームペン ・付箋 という感じです!


少なめがオススメ

私の筆箱の中身はシャーペン2本(ドクターグリップの0.3と0.5)ボールペ1本(SARASAのカスタマイズのやつ黒青赤緑オレンジ)蛍光ペン2本(マイルドライナーのブルーとピンク)マッキー1本、テープノリ、消しゴム、定規、フィルムフセン以上です。 参考になったらいいです。


参考になれば…◎

シャーペン  3本  0.2  1本  0.3  2本 消しゴム  1個 シャー芯  2個  0.2  1個  0.3  1個 マーカー  5本  ピンク  水色  黄色  紫  グレー ボールペン(5色ペン)  1本  ハイテックCコレト  赤(0.3)  青(0.5)  黄色(0.5)  オレンジ(0.5)  緑(0.5) テープのり  1個  ノリビーンズ 付箋  2個  100円ショップに売ってる大きめの付箋(疑問に思ったことも書けて便利!)   細め付箋(テストの範囲等にぺたっと!) 別の筆箱に修正テープとか、メモ帳とか入れてます! (学校では150人中15位とかです… そんなに頭は良くないですが、筆箱はめっちゃ軽いです◎)


偏差値65

シャーペン1本 グラフギア1000 0.5 ボールペン ジェットストリーム黒0.5 シグノ赤0.5 多色ボールペン赤青黒 蛍光ペン マイルドライナー青 マイネームサクラ 定規 トップバリュー 消しゴム リサーレ黒 付箋 なんでも


筆箱の中身命です!

Hello,Hullです! ーーーーーーーーー ・デルガード0.5×2本 ・マイルドライナー  (ピンク、イエロー、オレンジ、グリーン、スカイブルー) ・サラサ  (ミルクレッド、ミルクピンク、ミルクオレンジ、  ミルクグリーン、ミルクブルー、ミルクホワイト)  マイルドライナーのカラーと揃えてるんですけど、  イエローだけないんです悲。。。  ミルクレッドは丸つけに、ミルクホワイトは黒付箋に使います。 ・サラサセレクト5色ホルダー(赤、黒、紺、黄、金) ・定規 ・消しゴム   ・黒付箋 ーーーーーーーーー 私はカラーがある程度あった方がノートが見やすくなるので、 ペンを多めに入れてます! それでは、byebye!


上位中学合格した者です

シャーペン2本 基本的にドクターグリップ 上の調子が悪いときはクルトガ ボールペン2本 赤と青 蛍光ペン1本 黄色 消しゴム1個 フォームイレイザー、またはアーチ 替芯1つ ギガ強のやつ ふせん1色 青 やっぱりシンプルが1番! あと、文房具の色は青がオススメです! 参考にまでに。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ