怖い
こんにちは~。宇海です。 私は、オーケストラに入っていて、この前演奏会がありました。 その日は朝から、具合が悪かったんですけど、無理していきました。 そうしたら、開演前のリハーサルの時行こうとしたら、ふらついて、倒れてしまいした。 すぐに大学生の先輩が来て、起こしてくれました。 リハーサルは休んでしまいました。 今度の27日にも定期演奏会があるんですけど、また同じことが起きたら先輩に申し訳ありません。 不安で不安で仕方がありません。 どうすればいいですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スローガン!
私のオーケストラでは、スローガンがあります。 『勇気と希望と楽しさ。全て合わせて曲になる!』 という感じです。 宇海ちゃんも勇気と希望と楽しさを忘れなければ、きっとうまくいきます。
うちなんか
私は、倒れて、嘔吐してしまったことがあります。 誰にでもあること!
勇気を出して!
こんにちは。美蘭です。 宇海さんは先輩思いなんですね。そしてその先輩も優しいですね。 私は第一ヴァイオリンを弾いています。 去年のコンクールの日熱ででれませんでした。コンクール会場まで行ってしまったので、楽器置き場で、見にきてくれた講師の先生と、一緒にいました。そして迷惑をかけてしまったので、演奏会でその講師の先生に「この前は迷惑をかけてしまってすいませんでした。」と言いました。 誰にでもあることだし、わざとじゃないんだし勇気もって演奏してネ
ファイト
宇海ちゃん頑張って演奏して
精神を
自分を落ち着かせて、 それでも不安だったら、ハンカチに自分が一番落ち着く香りの香水をつけて本番前に、それをかいで落ち着かせて
リラックス
本なんか読んでリラックスしてみて
私は
宇海ちゃん、花蓮だったら、演奏会が始まる前に、その大学生の先輩に、こう言うよ。 女性の大学生の場合 「〇〇先輩。この前はありがとうございました。」 男性の大学生の場合 「〇〇先輩。この前は心配をかけてすみません。」 こんな感じかなー。 んで話が変わるけど、宇海ちゃんオーケストラに入っているんだ~。 オーケストラって、ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、フルート、ピッコロ、クラリネット、シンバル、打楽器、トランペット、ホルンとかでしょ。 宇海ちゃん、どの楽器やっているのかなー。 私も学校の部活のコンクールで去年日本一をとって、東京オペラシティコンサートホールで、演奏したけど、宇海ちゃんのオーケストラはそれを上回るぐらいうまいと思うよ。 頑張ってネ~。
私だったら
こんにちは!未来です。 宇海ちゃん、心配しないで。 勇気を出して、定期演奏会に出てね。
大丈夫!
宇海さん。大丈夫ですよ~。 私も二回同じような経験があります。 1つ目 朝熱が38.4度あったんですけどいきました。 楽屋(一部屋3人で大学生の男性の先輩2人+私)でしたくをしていたら、大学生の先輩が「爽蘭ちゃん、顔色が悪いしさっきからフラフラしているけど大丈夫?」と聞いてきました。「はい。大丈夫です。」と言うと「もし具合が悪くなったら言ってね。」と言いました。 そして、部屋を出ようとしたら、倒れてしまいました。すぐに先輩が来て、起こして背中をさすってくれました。 先輩に事情を話すと、先輩が「苦しかったね。」と言ってくれました。 2つ目 本番の前の日から高熱で出れませんでした。 本番の翌日、先輩が来てくれて、先輩がお客様にもらったお花を分けてくれました。 これらの二つは、1,2年前の事です。その先輩はジュニアオーケストラをやめて、大人の人たちが、やるオーケストラに入っています。 私は、先輩のオーケストラが演奏会をやるたびに見に行っています。
そーだねぇ
あたしだったら出ないかなあ(*_*)