学校みんなの答え:10

応援団長になるために!

久々に相談した、夢芽☆です。 10月に運動会があって、今年、最後なので応援団になりました。(希望したら、なりました。) それで応援団長を目指してます。というか目指して、入りました。 応援団長に必要なことってなんでしょうか。私は声が出ますし、結構、高いので響きます。 声以外に必要なこと、お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちも

私もなったよ。みんなとの協力が一番大切ですね。


褒められたら…

先生に褒められたら、 団長になる為ですから! とか、言ったらどうでしょうか?? 先生とあまり話せないなら、 ごめんなさい。


答えるよ♪ヽ(´▽`)/

抹茶ラテです。ちなみに中1です。 小学校の時は、2年、応援団をやりました。(団長は、やめました…笑) 私が思うのは ・リーダーシップがある ・みんなをちゃんと見る ・団長としての責任感を持つ とかが大切だと思うよ。 団長、なれるといいね、がんばぁ


頑張って!

初めまして!女の子なのにすごいですね♪( ´▽`) 私はしっかりしている人,最後まで責任を持ってやれる人,などがふさわしいと思います! ※悪魔でも私の意見です 応援団長目指して頑張って下さい!応援してます( ̄^ ̄)ゞ


体力

去年と一昨年応援団だったへのへのもへじです。 やっぱ体力じゃないかな? 当日暑いかもしれないし、その中で大きな声を出すんだから結構体力が必要だと思うよ! あとは体調管理かな。練習を休んだら皆に迷惑がかかるから、体調は崩さないように! 上からでごめんなさい。 頑張ってね!応援してるよ!


どうだろ?

学校自体違うのであまり、コレ!!というふうに言うことはできないですが、、、 私の学校で言われていたことは ・日頃の学校での生活態度、服装をしっかりする (スカート丈、髪型、爪など) ・提出物の期限を守る 学校ではこんぐらいだった気が笑 あとは、日頃から 「応援団長なりたい!」アピールをするとか? でもやっぱり、応援団長はみんなを引っ張っていってくれて、その場を盛り上げてくれるリーダーシップのある人になることの方が断然多いです! もし応援団長になったら大変だと思うけど頑張ってくださいね!


(´っ・ω・)っ頑張れ

こんにちは 中1、剣道部の緩奈です 私は小学生の頃に副団長をやりました その時に思ったことは 声が出ることももちろん大切ですが、 やはり、応援団をまとめる力が必要だと思います 私の小学校では休み時間や朝練など できるときは練習をやりました。 そんな時に、周りに気配りができることは大切 だと思います。年下の子にも積極的に 声をかけること大切です お役に立てれば幸いです 応援しています 緩奈


団長経験者です!

私も、1年生のころからのあこがれで、立候補しました。 こつとアドバイズがいくすかあります。(私は、6がつに運動会で、経験済み。) ・のどのケアをしっかりすること!! ・リーダーシップをもつこと!! ・セリフを暗記すること!!(自分のセリフ以外も) ・後輩(5ねんとか4年)にアドバイスをする!! おもにこれです。


私は団長になったよ

うーん、りーだーしっぷがあるひとだよ。


頑張ろう!

声以外に必要なこと、それは、まとめる力とやる気です! 私も応援団長になりました! まとめる力がないと、みんな任せてくれないだろうし、やる気が見えないと大丈夫カナ??って思われたりして選んでもらえません。 また、「団長なりたい!」って声に出してアピールしとくのも効果的です! お互いに頑張ろう! 団長なれるといいねー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ