体のなやみみんなの答え:5件

起立性低血圧

数年前から立ちくらみがあり、ネットで調べたら起立性低血圧という病気の可能性が高い事がわかりました。私はよく起床時に立ちくらみ・失神、運動後に動悸・息切れ・頭痛を起こします。母は心配してくれているのですが父(単身赴任)は「運動が足りないんだ。朝走れ。」などと心配するどころか私が悪い様な言い方をします。それに明らかに分かる症状が少なく友達に「心配されたいだけでしょ」と言われて辛いです。本当に苦しいんです。信じてもらう事はできないんでしょうか?ずっと辛いままなんでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じです!

私も小学4年生のときに起立性調節障害に診断されました。 でも、父はあんまり分かってくれなくて、すっごい悲しかったんです。 友達にも理解されませんでした。辛くて辛くて…。 だから、お母さんにお願いして病院に連れて行って貰いました。そこで血圧を上げる薬(メトリジン)を処方してもらいました。 みんなに説明するのが難しかったらお母さんに学校の先生に言ってもらうとか。 あ、あと私運動部に入ってたのになったので、運動は関係ないと思います。


同じですね。。

こんばんわ♪香奈汰夢です。 では、さっそく本題へ。 私も、『起立性調整障害』です。。この症状は、小6からで今は中2。結構長い間この症状です。。 辛いですよね。私は朝なかなか起きれない…。そして、立っているとクラクラして気持ち悪くなる感じです。クラクラしてしまい嘔吐恐怖症にも少しなってしまいました。(汗) 朝はガバッっと起きてしまうと、体がびっくりしてしまうので、貧乏ゆすりを(それか、布団の中で足踏みを…) すると血液が体にまわりクラクラがいつもより良くなると思います☆ そして、病院に行った方がいいですよ。私は病院に行って薬を貰いました! 友達はこーゆー病気知らないからね…。ほっときな。。もし心配してくる子がいたら病気の事を調べてとか言えば?と…。説明、結構大変だし。。 えっと話が変わり、お父さんの言ってることは無視をしていけばいいと思います。でも、あなたのお父さんの言うとうり、適度な運動は必要らしい。。私も少しずつ運動してます。 長文ごめんね。 お役に立てればと…。


起立性低血圧症

起立性低血圧症(起立性調節障害)の可能性が高いと思います。 思春期なのでいろんな症状がでます。失神するのはかなり重症だと思います。 1度病院に行くことをオススメします。低血圧症となる原因をつきとめないといけないです。もしかしたら違う病気がひそんでるかもしれません。 もし検査してもなにもなければ起立性調節障害と診断されると思います。 起立性調節障害は思春期の子に多い病気です。起立性調節障害と起立性低血圧症の違いはないです。どちらも同じ病気です。 どちらにせよ血圧をあげないといけないです。塩分と水分は必ず補給したほうがいいです。 立ってる時気持ち悪かったら足をクロスして立ってたり着圧ストッキングを使うのもオススメです。 立つ時はゆっくり立ってください。朝はすぐに起き上がるのではなくだいたい5分~10分ゴロゴロしてから起きてください。朝ごはんは必ず食べてください。 もし朝起きれないなら学校休んでも大丈夫です。 私は起立性調節障害(起立性低血圧症)になって今年8年目になります。


病院に…

それはしかたないといえばしかたないことです。なぜなら、相手は起立性低血圧という症状を知らないのですから。病院に行って、検査を受けて、診断書をもらってくれば、保健の先生も協力してくれます。 検査は症状を聞くだけとか、そういうアバウトなものではなく、起立試験というしっかりしたものなので、その症状が起立性低血圧なのかどうかはちゃんとわかります。


思春期だから

起立性低血圧は思春期によくある症状です。私もありました…(>_<) でもたぶん自然に良くなると思いますよ!私がそうだったので… あとお父さんのおっしゃる運動不足についてですが、私は運動部でもなったのであまり関連性はないと思います×× お友達にもそういう言い方されるのであれば、相談はお母さんにのみすればいかがですか。なってみないと辛さわかんないですもんね泣 ご自身が分かっていればそれでいいんではないでしょうか。 言い方きつかったらごめんなさい(´._.`)


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する