体のなやみみんなの答え:13件

病気のせいでからかわれる

5年の時に、持久走がありました。僕は、心臓病で親から持久走はダメと言われてできませんでした。その時にA君が 「お前は良いよなー走らなくっていいもんなー、アー持久走きついきつい。」と言われました。 すると、B君が「なんでお前やんないの?インチキ」と言われました。(みんな僕が心臓病なのは知りません。) 僕は、「仕方ないだろ!」と言い返しました。でも、その後、C、D君が「サボり」とからかってきました。 僕は言い返すことができませんでした。もう嫌です。みなさんの学校では、6年で持久走はありますか? また、こんなことになったらどう言い返せばいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それはひどい!!!

それはひどいね!!アナタは病気で走れないのに…。 普通なら、AくんやBくんは何かしらアナタが走れない理由を感づいてあげるべきだと思います。 実は、私も結構大きな喘息を持っていて、三学期にあるマラソン大会の練習のときは毎回苦労してます・・・。 そういうことを言われた場合、私なら病気のことをいうかな…?『実は僕心臓が悪いんだ。だから、走っちゃいけないって言われてるんだ。』とこんな感じで。でも、もしアナタが病気のことを言いたくないんだったら、『僕はサボっている訳じゃないよ。ちゃんとした理由があるんだ。なにも知らないのにそんなこと言わないで。』と言うのはどう?まあこれはあくまで私の場合の話なので、アナタが言いたいことを言えばいいと思うよ! 長くなってしまってゴメンね。 参考になればうれしいです。頑張って下さい!!!


ひどすぎー

心臓病だったらしょうがないのに、「インチキ」や、「サボり」といわれるのは、ひどいと思います。よかったら打ち明けてみればどうですか?そうしたらみんな納得いくと思います!!


私も言われた

私も体弱くて、体育は日陰で見学だから、凄く悪く言われて嫌だったから。 (じゃあ私の気持ちわかる?私だって体育もみんなと遊ぶのもしたいよ!でも、遊べない。私と変わってみる?!人の気持ち考えてよ!)ってキレたよ。


大丈夫!

なにそれ、ひど!!(>_<) ほしぐもは、言い返せば良いと思うなー! だってそしたら理解してもらえるでしょ? 頑張って!!


頑張って!

それは、仕方のないことだと思います。 周りの皆は、よったさんが 心臓病なのを知らないのですから。 もう、これ以上 苦しまないためにも、辛い思いをしないためにも、 心臓病だということを、皆に打ち明けてみては どうでしょうか? きっと、周りの皆は 変なことを言わなくなりますよ。 長文、失礼しました。


それは…

年下が回答しごめんなさい! 本題ですが皆よった君が心臓病って事を知らないからずるしてるんじゃないかなって思ってるんだよ。もうからかわれたくないなら皆に言ったら。(タメ口でごめんなさい)自分で言いたくないなら体育を教えてもらってる担任?体育の先生?に事情を言って皆に説明してもらったらいいんじゃない!


頑張ってください

私の学校は1年から6年までずっと持久走大会ありますよ 何㌔かは分かりませんが、結構きついのでやっぱり羨ましいんですかね 言い返すよりも先生からでも自分からでもみんなに説明した方がいいと思いますよ 言い返しても何も変わりませんし・・・


言い返す

その、ABCD 君が今度話しかけて来たら、 「インチキな僕になんかよう」 って言うと、精神的に相手も傷つくよ!


頑張って!

先生は、知ってるかな? 持久走は、そんなに辛くないよ! 友達には、 訳あって走んないだよ! と言うと、いいよ! 辛いだろうけどお大事に無理しないでね。先生にも相談してみてください。がんばれ。o(*≧∀≦)ノ


正直に

私も足の病気で体育は見学しています。 私の場合は正直に「足の病気」と言っています。 案外いったあとはみんな理解してくれます (いってもずるやすみといってくるひとは多少いる)


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する