体のなやみみんなの答え:4件

歯列矯正、不安…(´・ω・`

私は来週の土曜日矯正をするんですが、なんか急に不安でいっぱいです…そこで質問です。矯正した2日後に学校があって給食があるんですが、食べられますか?やっぱり痛いですか?カレーって食べてもいいんですか?wあと食べてちゃいけないもの、注意することなど教えてくださいm(_ _)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶだよ!

こんにちは!りゆ です! 私矯正してるけどカレー食べれるよ! ただ、ガムとかは食べれない汗 最初は、違和感があるけど慣れてくると気にならないよー! ふぁいと!


頑張って!

私も矯正やってるよー! 最初は痛かったけど、慣れてくると楽になるよ! 頑張って!


えーっと

歯の矯正私もやっているよ! 付けてから、1週間ぐらいは痛いかな? 矯正している時に食べちゃいけないものは ガム ハイチュー お餅など伸びるものは、引っ付いて取れちゃうからやめた方がいいよ! カレーは、ゴムに色がついちゃうから・・・ あと、ほうれん草とかもやしとかは矯正の部分に挟まりやすいから、食べたあとはすぐに歯磨きをすることがおすすめ! とれなかったら、歯医者に売ってる矯正用歯ブラシがあるからそれを使った方がいいと思うよ! 痛いけど、頑張ってね!


頑張って!

矯正に食べないほうがいいものは…↓ ☆ガム ワイヤーに付いてしまうから ☆ソフトキャンディー ワイヤーや装置にこびりついてしまい虫歯の原因になります。 ☆もち パリッとしているものは装置が壊れる可能性があります。 ☆カレー 着色してしまう ☆骨つき肉 ガブッと食べずはしなどで食べればOKです ☆せんべいやクッキー 隙間などに入ったりし虫歯と原因になります。 頑張ってくださいね!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する