助けて~
今日なぜかわかんないんですけど、足をひねってしまいました。明日までには治したいです!何か方法があるのであれば教えて下さい。よろしくお願いします…!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あああ遅いか…
捻ったすぐだったらバケツに氷水入れて足突っ込んでおけばいいけど、まぁ遅いか( 'ω') テーピングは日常生活ではある意味邪魔だからつけない方がいい。 スポーツするならつけた方がいい。 それでも痛みが引かずに続くなら“整形外科”に行くことをおすすめします( 'ω')ノ とりあえず数日間はお風呂上がったらガンガン冷やす。20分ぐらい。 これに勝る術なし。 ちなみにわしも昨日捻ったw 捻った時「ゴキッ」って音がしたけど何もせずに今は元気にやってます(良い子は真似しないでね)
多分……
私もよく足をひねりますが、湿布を貼って安静にしていれば治りますよ!
これだけの情報
ひやすと良いときと、 あたためると良いときがあります。 これだけしか知りません。 すみません・・・・
けがの重度は?
こんにちわっ。保健委員会委員長ですっ。力になれるかなと思い回答しますっ! それは、けがの重度や、捻りかたによってちがいます。重症の場合はすぐに病院へ。軽い場合は家で安静にして痛み止などを塗ってください。 もし、捻ってすぐに冷やしたなら大丈夫だと思います。でも、あまり冷やしすぎてはダメです。あと、湿布はそこまで効果はないので、痛み止がおすすめです。 安静にして下さい!それから、ムリをすると悪化してしますので気を付けて!
無題
捻った時に痛みはありましたか?あったなら、捻ってから30分ほど経ったら痛みは引きましたか?もし痛みが引いたなら軽く捻っただけなので大丈夫です。 まだ痛いなら、今日は安静に。痛い部分を冷やしながら、胸より上に上げておきましょう。明日になっても痛みが引かないなら、テーピングという物があるので、それを使いましょう。普通に歩いているだけで痛いなら白いテープ。曲げたりすると痛いというなら、肌色のテープが良いかと。どちらも薬局にありますので。
安静第一!
安静第一だよぉ!!悪くならないよう気を付けくださいネ♪酷かったら病院っすよ。黒&白ヨロシク
安静に。
あいなつです! んー、とにかく運動とかしないほうがいいんじゃないかな? 明日には治るかわかんないけど、安静にしてたほうが早く治りそうだと思うよ?