親はほとんど家にいない
私の親はほとんど家にいなくて一年で数回しか親の顔を見ていないです。 三者面談の時などは出席しますが、その時家のことを聞かれると『私は忙しいのであまり面倒を見れていなくて少し申し訳ないですが、掃除や洗濯は自分でしてくれるし、ちゃんと自立できてると思います』的なことを言うのですが、親は私のことなんて全然見ていないし、食事だって家にお金を置いておくだけで何も作ってくれません。 自炊しようと思っていてもお金は千円位しかないので、いつも夕飯とかはスーパーのお弁当です。 PTAなどの出席の話とかを電話で聞くと、どうせ行けないし断っといて。みたいな感じで言われます。 親が書かなきゃいけないプリントも、お前が書けみたいに言われます。 たまに帰ってきたと思うと、お酒臭いし酔っ払って色々命令してくるし、誕生日も祝ってもらった記憶がありません。 正直辛いし寂しいです。 先生には良い顔をするので、相談しても忙しいお母さんならしょうがないと言われます。