娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期だと思う
反抗期だと思います!
うーん
反抗期では? それとも生理前? もしかしたら、学校で嫌なことがあるのでは? 参考になったらいいです!
そうですね。。。
多分反抗期か、生理前かな? 私も今年で中学生になったんですけど、なんだか親が少しうざい感じが出てきています。ですが、どうやら生理だったみたいで、それ以来は全然だいじょうぶです。 結舞&翔ママさんの娘さんは、中2なので反抗期の可能性としては高いです。 なので、気にしすぎると体にも悪いので、あまりきにしないであげて下さい。 結舞&翔ママさん、応援しています。!(^^)!
私も思春期で前より親に対する言葉が多い
生理か、反抗期か、思春期か、もともとそういう感じかだと思います。それか何か悩みを抱えているのでは。わたしも悩みを抱えているときは、お母さんと話すの嫌でしたから。
そういう時期
大丈夫です!反抗期じゃないですか? 反抗期は、人それぞれの時期にやってきますから。 なにか、あったとか、そういう感じではなさそうですね
思春期か反抗期だと思います
こんにちは、わたしはひとっりっこなんですがママさんと同じ感じの年齢の兄、姉を持っている人が多くてその子達のほとんどが言うんですけど、最近お姉ちゃんが無口になったとか意地悪になったという人も多いから思春期か反抗期だとおもいます。
思春期?
わたしにも中3(新高校1年生)の姉がいるので分かります! 中学生くらいだと、思春期で、生理や色々なことでイライラするのだと思います。
私なら
私の家もそんな感じです。というか自分が… 私ならそっとしておいて欲しいですね。何かあったの?とかそうやって言われるとイラッとします。参考になれば幸いです。
わたしなら…
私なら、寄り添うというのが一番ですね! 辛いことがあっても、ずっと味方だよっという雰囲気で! 言わなくていいので…
そうだん
なにかあったのと、話しかけてみたらどうですか。