娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫、、、だと思います!
たぶん反抗期だと思います。(私も今隠れ反抗期です) 私の学校の先生が反抗期は社会人になるために必要と言っていました。 今はなるべくよりそってあげたらいいと思います。 伝えたいことは手紙に書いておいておくのもいいと思います。 (子供なのにすいません)
わたしも、イライラ時期がありましたよ。
反抗期だと思います。でも、反抗期はいつかは終わるので心配しなくてもいいと思います。今できることは、(お母さんに)娘さんのことを見守って、そっとしておくことだと思います。
きっと反抗期
こんばんは!ももはです。 私も同じことがありました。 多分反抗期です。 私はたまに反抗期することもあります。(1週間につき1回) だから、反抗期でしょう。 終わらせようとしてすいません(私が、)
反抗期だとぉもぅ
自分はすぐ直りましたが、妹が同じ感じなので、多分反抗期だと思います。
それは
桜兎でーす! それは反抗期 というものです 私も今、母親にめっちゃ当たり強いです…
多分それは反抗期だと思います。
私は今中学3年なんですけど、両親にイライラする事があって、それで両親と喋る時に口が悪くなる事があります。 私の場合は大体勉強のことなんですけど、娘さんにも何か引っ掛かる事があったのかも知れません。 私は何かの待ち時間に両親から話しかけられると自然と喋っていました。 なので、もしかしたら待ち時間や空き時間に喋るのがいいのかも知れません。頑張って下さい。
きっと、、、
おそらく素直になれない時期なんですよ! 誰にでもあります! お母さんも、気にしないほうがいいと思います!
大丈夫です!
結論から言うと、大丈夫です! 娘さんもいいお年頃だし、親から言われることにイライラしたり、なんだか自分を嫌いになってしまう時期だってあると思います。 だからこそ、今の娘さんを守ってあげて、大人になるまでそっとしておくのがベストだと思います。
僕もそうでした。。。
恥ずかしながら僕も中2ごろから反抗期に入り、親や下の子達の些細な事でイライラしてしまったり、学校のことは話さなかったりでした💧 今思えばまだ一年しかたっていませんがなんでイライラしてたのかもわかりませんし、親や下の子たちに冷たい態度をとったりでほんとに申し訳なかったなと思っております、、、 娘さんも多分反抗期だと思います でも中3など学年が上がれば直ると思います💦 今はそっとしておくのが一番かと思います、、、
考えられるのは・・・
①反抗期 ②何らかの原因で過度なストレスがかかっている のどちらかだと思います!