娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ただの反抗期
そういう時期ありますよ。
大丈夫だよ。
どーもいつも元気なカービィです!。大丈夫です!実はわたしのあにはそんなかんじな人ですしそっとしたら治ります。わたしの母親に「そっとしてあげて」っていってじかんがたったら治りましたし大丈夫ですよ。 以上いつも元気なカービィでした!
大丈夫!
みんなそんなかんじなので、大丈夫ですよ!たぶんむすめさんも、自分で分かってると思いますし、いつかなおるので、あまり重く考えない方がいいですよ。
娘さんもわかってますよ!
娘さんもわかっていると思います! そーゆー時は無理に話しかけずに、 『自然な感じで』口数を減らした方が効果的だと思います。
きっと…
多分反抗期じゃないでしょうか。 私のお姉ちゃんも中二くらいのときに結舞&翔ママさんの娘さんと同じような感じでした。 けど時間がたったら、普通になったから大丈夫です。
反抗期では?
娘さんの気持ちよく分かります。 自分は、父親に対してよくそのような態度を取ります。 何かむしゃくしゃして全部イライラしてしまっているのかもしれません。 でも、本音はそんなのでは、無いと思います。 なので、そこまで心配する必要は、無いですよ。
えぇと
多分それは反抗期かと思われます
多分…
憶測ですが、おそらく反抗期か何かあって心が弱っているんだと思います。 私はまだ小学生ですので娘さんの気持ちはわかりかねますが、そういう時は本当に嫌かもしくは何か悩みがあるけど親御さんに心配かけたくないからついきつく言ってしまうか、どちらかだと思います。 一度、カウンセリングなどを受けさせた方が良いと思います。親御さん相手だと言いにくいことも、他の人には相談できたりすることもあるので。その時の結果を見て、判断するといいと思います。
無題。
たぶん反抗期ですよ。
娘が変わってしまった
たぶんですがそれは反抗期とかイライラしている時だと思います お役に立てれば嬉しいです