死ねって言われた時の対処法
私のクラスには「死ね!」が 口ぐせの男子がいます。 悪気はないそうですが、もう会ったらすぐ「死ね!」ていうから ウザいです。 わたし以外の人にもよく言ってます いじめ的な「死ね!」ではないんです、なんかおふざけな感じで言ってきます。 そこでです!。 死ねって言われたらカッコよく言い返せる言葉ってないですかね? 回答よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ファイト‼
私は言われた時悲しくてなんでと思うけど、 もしいわれたときは先生や友達に相談した方がいいと思います。 (なんでそんなこというの?)と聞いてみたらどうですか?
自分が言われたらどうする?
「自分が言われたらどうする?」と言ってみたらどうですか? そしたら「別にいい」と言われたら 「私(僕)は言われたら嫌だから辞めてって言ってみてください。 参考にしてみてください。
そう言う場合は…
私も、友達に死ねって言われたことがあります。おふざけだって知ってたんですけど、あまりにもおかしかったので言い返したら逆に噓つかされて関係が破滅しましたw 言い返すのはやめたほうがいいと思います!変な風にとらえてしまう人がいるので、もし言われたら 分かった。そうだね!私今辛いし死のうと思ってたから!じゃあね止めてもやめないよ!君がそう言ったんだからって言っとけば大丈夫ですw 一回私それでやってみたら本気で止められましたw 本気で言ってないのはわかってるけど、言われたら悲しいですよね。だからこそ、死について相手に分からせる必要があるとわたしは思います
こうしたら?
じゃあ実際に俺を殺してみろよwという 言い過ぎですかねw
本当に居るんですね、そういうの…
どうも!ラコネートです!タイトルどうり、本当に居るんですね…。そんな死ぬ事の苦しさが分かってない馬鹿にはこう言いましょう! ・そんな事言っちゃダメ!クソ餓鬼じゃあるまいし… ・これまでで死んだ人って、好きで死んだ訳じゃないんだよ?虐めとか、苦しい事で死んだ人も居るんだよ?だからそんな事言うのやめよう?ね? とかですね…。でも、やっぱり無視が一番だと思います!
別にいいんじゃない?
~「死ね」って言われたら~ その1 相手「死ね!」 自分「分かった。死ぬ。今までありがとう。」 相手「......え?」 自分「え?だから、○○さんが死ねって言ったから、私(僕)は死ぬの。」 相手「せっ、先生ー。この子死ぬんだってー」 先生「あなたたちは、さっきから何やっているの?」 自分「(あったことを話す。)」 先生「○○さん、死ねって言ったらだめでしょう。」 みたいな感じ???? こんなじゃなかったらすいません。 その2 相手「死ね!」 自分「先生ー。死ねって言ってきました~。(めっちゃ大声)」 ほかのみんな「え?死ねっていったんだってー」(ざわざわ) 相手「え?え?」 相手は先生に怒られる。
まあまあ
ぶん殴ればいいと思いますお兄ちゃんにやられたらいつもしているから
かんたん
う-ん、そうだ、うっせ-うっせ-うっせ-わあなたが思うより死ねないで-す。て言えばGUT
私も思います。
うーん~ 先生だよりですねー 短文すみませんでした。(年下すみません)
俺はこうする!
「死」の概念や哲学的に語り尽くして相手を黙らせる。