家族みんなの答え:27

スキンヘッドの女の子は悪いですか…?

小5です。私は8歳の頃から全頭脱毛症という病気で髪が全く生えなくました。外ではロングのウィッグを被っています。 最初は毎晩泣いたけど、ウィッグのおかげで毎日楽しく過ごせました。友達もみんな理解してくれイジメもないです。 最近は学校でもウィッグを着けないでスキンヘッドで過ごしています。 皆に髪の毛がない事は恥ずかしくて隠す事じゃないし、同じ病気で自信喪失してる人達にもそれを知って欲しいと思うからです。 でも、こないだ両親にスキンヘッドで外出してると知られて叱られビンタされ…気持ちを理解してもらえず「髪のない娘なんて恥ずかしい」「スキンヘッドの女の子は醜い」とまで言われ部屋で号泣しました… 泣 理解されないことや、髪がないから自分は両親に大切にされてないと感じ悲しくて悔しくて辛いです…泣 来年の卒業アルバムの撮影を、私はウィッグを着けずにスキンヘッドで写る事を希望してます。 友達や先生は皆応援してくれました。 女の子なのにスキンヘッドで卒業アルバムに写るのは駄目だと思いますか? あと、女の子なのにスキンヘッドでいるのは恥ずかしくて醜いと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ

大丈夫だよ! その勇気があるのはすごいね! 親にも、もう一回相談してみてね! 頑張れ!


そんな…。

そうなんですか…。それは、素晴らしいことです!すごく感動しました。いいに決まってますっ!でも、どうしても親が駄目だと言うのならば帽子をかぶったらいいんじゃないですか?これからたくさん辛いことがあると思いますが頑張ってください!


いいと思う!

年上だからため口でいいかな? いいと思う! というか、つるんちゃんは優しいね! 他の人を勇気付けようとするってすごい! それに、恥ずかしいことでもないと思う! 親に反対されちゃったのは悲しいけど、私はスキンヘッドでいいと思う! というか、スキンヘッドの方がいいと思う!これから先、親とぶつかることもあると思うけど、応援しています! 文が変でごめん


凄い

凄く強い心の持ち主なんだね! 回りにも応援されているなら 親に言われたことなんて 気にせずにいってみては?


いいと思います!

ありのままのあなたでいいです!将来に残る大切なものですから、そのままの自分で写る方が絶対にいいです。 もしわたしなら、ウィッグを被って撮影したと思います。だからとても尊敬します。 それに、あなたが病気に対して前向きで立派な人だからこそ、周りが理解してくれるのだと思います。 なんだかこの相談を見て、わたしの方が勇気を与えてもらいました。これからも、そんな素敵なあなたでいてくださいね。


応援するよ!

あたしも全面的につるんちゃんを応援したい。 そもそも > 髪のない娘なんて恥ずかしい ってのは単なる親の都合でしょ? これから一生スキンヘッド姿とつきあっていくのは親じゃなくてつるんちゃん自身なんだから、ここは強く出ていい。親が頑固で聞く耳を持たないなら、校長先生あたり(も応援してくれてるんだよね?)から説得してもらうべき。 あるいは、もし今から両親と大喧嘩をする覚悟があるなら(ビンタまでされたんだしね)、今後は365日24時間ウィッグなしのありのままの姿で過ごす、と宣言して──それも勇気が要るけど──両親の目の前でウィッグを脱ぎ捨てて燃やしちゃっても罰は当たらないと思う。 だいたい、アルバム撮影の現場に親は来ないんだから、学校に根回しをしておけば親に内緒でスキンヘッドでの撮影は可能。さらに、もし卒業式でひとりひとり壇上に上がって卒業証書を受け取るのなら、自分の名前が呼ばれた時点でウィッグを脱いで壇上に上がって、そのまま衆人環視のもとで卒業証書を受け取っちゃうという手もある。 親の無理解ってのは女性が丸坊主を貫く上での最大の敵なので、今後も衝突を恐れず、負けないで頑張ってね!


いいと思うよ!

タイトルの通りいいと思います。 別に、恥ずかしがったりすることないです。両親に言われて傷ついてしまったかな?と思いますが、自分に自信を持って頑張ってくださいね。 応援してるよ!


続きです

でも後から聞いて見たら、 どうやったら学校に行くか考えて、 そして出た言葉だったらしいです。 だからご両親がつるんさんの事を大切にしていないと思うのは、まだ早いと思います。 何かの事情があるのかもしれませんよ。 そして最後に。 私はスキンヘッドを隠さないあなたの事を、 恥ずかしくて醜いなんて全く思いません。 むしろ憧れますよ(*´ω`*) 年上なのにおかしいかもしれませんが、 私もつるんさんのように強くなりたいです。 あなたの強さに憧れる人は沢山いると思います。これからも、自分の良さを忘れないで下さい(*´-`)


尊敬します

あなたの言葉を聞いて感動しました。 私がもし同じ病気になったら、 きっとそんなに強くいられないから。 でもあなたは病気になって、沢山の辛い事を乗り越えてここまで来たんだと思います。 年下かもしれないけれど、尊敬します! 学校では良い友達に恵まれている事、 とても良かったなと思いました。 でもご両親の発した言葉は、 確かに言われたらとても辛い事。 だけどもしかしたら、ご両親は つるんさんを心配して思わず言ってしまった言葉なのかもしれません。もちろんそれは、言ってはいけなかった言葉だけれどね。 つるんさんの事を心配して、 どう言ったら止めてくれるだろうって考えた末の行動や言動だったのかも。 私は起立性調節障害という病気と学校に対するトラウマのせいで不登校で、母に「この家の恥」と怒鳴られた事があります。 その時は学校に行けない自分が悔しくて、 そんな事を言われた自分自身に腹が立って、辛くて辛くて激しく泣きじゃくりました。


カッコイイ!

女の子でスキンヘッドは恥ずかしいことじゃないよ! スキンヘッドはカッコイイし個性がでていてステキだと思うよ!!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ