スキンヘッドの女の子は悪いですか…?
小5です。私は8歳の頃から全頭脱毛症という病気で髪が全く生えなくました。外ではロングのウィッグを被っています。 最初は毎晩泣いたけど、ウィッグのおかげで毎日楽しく過ごせました。友達もみんな理解してくれイジメもないです。 最近は学校でもウィッグを着けないでスキンヘッドで過ごしています。 皆に髪の毛がない事は恥ずかしくて隠す事じゃないし、同じ病気で自信喪失してる人達にもそれを知って欲しいと思うからです。 でも、こないだ両親にスキンヘッドで外出してると知られて叱られビンタされ…気持ちを理解してもらえず「髪のない娘なんて恥ずかしい」「スキンヘッドの女の子は醜い」とまで言われ部屋で号泣しました… 泣 理解されないことや、髪がないから自分は両親に大切にされてないと感じ悲しくて悔しくて辛いです…泣 来年の卒業アルバムの撮影を、私はウィッグを着けずにスキンヘッドで写る事を希望してます。 友達や先生は皆応援してくれました。 女の子なのにスキンヘッドで卒業アルバムに写るのは駄目だと思いますか? あと、女の子なのにスキンヘッドでいるのは恥ずかしくて醜いと思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどーい!
最初にその病気は全然恥ずかしくないし酷くないと思うよ!てゆ-か 髪のない女の子は恥ずかしい とか言ってる親が一番恥ずかしいっつ-の! つるんちゃん.そんな親なんか気にせずに楽しく生活してね!あっそんな親とか 言っちゃってごめんね。
あなたはあなたらしく!!
大丈夫大丈夫!! 全然醜くなんかない!! スキンヘッドはつるんちゃんの個性だよ! あなたはあなたらしく!! 元気出して!!
うっわ
ひっどい親だこと。 そんな親のいうことなんて聞くことないよ。
気にすることない!
こんにちは。#TWICE LOVE MEと申します。 つるんさん。気にすることないです。つるんさんの個性ですし、逆に堂々としてて、憧れます。私は友達が冷たい気がして、人と関わることを避けようとしています。つるんさんは、私なんかより何倍も勇気があって、素敵な人です。つるんさんが幸せになれることを願っています。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 個性はとても素敵なこと。 アンニョン(^^)/
確かに
確かに、親としては あの子、病気なの!? とかって思われるのが恥ずかしかったんじゃないかなー? 私はあなたの親の気持ちも分かるよ! それにさ、友達だって、そんなあなたをいじめたり、笑ったりしないんでしょ? それならやっぱりウィッグをした方がいいんじゃないかな? でもさ、髪の毛がないから大切にされないっていうのは違うと思うよ! 親だって、つるんちゃんに他の人と違う風にさせちゃって申し訳ないとか、苦労させちゃって…。 って思ってるはずだよ! それに、親があなたに怒ったのはあなたが他の人とは違うのが嫌とかってことじゃないよ。 普通に考えてさ、ウィッグを買ってもらったりしてるのに大切にされないわけないでしょ? 長文でごめんね。 それではBYE-BYEヾ( ・∀・)ノ
大丈夫☆
小5女子のサリーです!(日本人です) タメ口で答えさせてもらいます♪ つるんちゃん!自信を持って!つるんちゃんは悪くないよっ! 病気があるかないかなんて人それぞれ。 それも、『個性』だよ! 素敵なenjoylife(エンジョイライフ)をおくってね! タメ口失礼いたしましたm(__)m
恥ずかしい
恥ずかしいかどうか聞かれてるから正直に答えさせてもらいます。はっきりいって俺なら恥ずかしいです。病気なのは仕方ないですがせめてウィッグをつけたほうがいいです。