スキンヘッドの女の子は悪いですか…?
小5です。私は8歳の頃から全頭脱毛症という病気で髪が全く生えなくました。外ではロングのウィッグを被っています。 最初は毎晩泣いたけど、ウィッグのおかげで毎日楽しく過ごせました。友達もみんな理解してくれイジメもないです。 最近は学校でもウィッグを着けないでスキンヘッドで過ごしています。 皆に髪の毛がない事は恥ずかしくて隠す事じゃないし、同じ病気で自信喪失してる人達にもそれを知って欲しいと思うからです。 でも、こないだ両親にスキンヘッドで外出してると知られて叱られビンタされ…気持ちを理解してもらえず「髪のない娘なんて恥ずかしい」「スキンヘッドの女の子は醜い」とまで言われ部屋で号泣しました… 泣 理解されないことや、髪がないから自分は両親に大切にされてないと感じ悲しくて悔しくて辛いです…泣 来年の卒業アルバムの撮影を、私はウィッグを着けずにスキンヘッドで写る事を希望してます。 友達や先生は皆応援してくれました。 女の子なのにスキンヘッドで卒業アルバムに写るのは駄目だと思いますか? あと、女の子なのにスキンヘッドでいるのは恥ずかしくて醜いと思いますか?