体のなやみみんなの答え:6件

どうしたら...(汚い話です)

私は、爪を噛んでしまいます。好きな人も出来たし、キレイな爪でいたいです。でも、なかなかやめることが出来ません。 どうしたら、やめられると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしも!

レモンです! 私も全く同じです! だから、私は爪にトップコートを塗って今はツルツルです! それでも、治らなかったらマニキュアつけたり、ハンドクリームつけたりするといいですよ!


短く切る!

コリンです!! この際爪を噛めないくらい爪切ってみたら?


自分に勝つのだ!

人は同じ物事を、だいたい2週間ほど続ければ、それが習慣化されると言います。例えば、爪の端に油性ペンなどで小さな丸を書いてみてはどうでしょうか?それを見るだけで、爪を噛もうと思っても、「そうだ私は爪を噛まないんだ。」と、思い出せます。やっぱり、女の子は手に何かを書きたくないですかね。しかし、成功すれば「爪を噛まない新しい自分」に出会えると思います。 (これはあくまでも一例です。大事なのは自分を抑制する目印を作ることです。)


わかるわかる…

私も癖だったー… 本当に嫌だったー… yyyn爪短っ!って言われてもピアノ弾いてて邪魔だから~って言い訳して逃げてた… でも今は凄く伸ばしてる。 (常に爪にハンドクリーム塗ったり爪切りを捨てたり…) 絶対無理だなぁって思ってたけど一線を越えると気になんなくなった…(私だけかな…?) 女の子としてやっぱり長い方がいいよね。(私の場合ネイルしたかったし、なんか恥ずかしく思えてきた) 頑張って爪を伸ばそう^^


えっ

12才でそれは かなり やばいと思う。。。 同い年だけど、あり得ない。 本当にやめたいと思うのなら、やめられると思う。。。 ちょっと辛口かもしれないけれど、、、 これが 私の意見です。


私も!

こんちわ~ゆるるです。昔は、(4才?)よく爪を噛んでたよ~やっぱ癖かも、まぁ~自然に直りましたよ!(今も時々やっちゃいますww )


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ