体のなやみみんなの答え:3件

私は、どうしたらいいですか?

今、悩んでいることは目のことです。私は、小さいときから目がわるいので今、は眼鏡をかけているんですけど、眼科にいくとかならず眼圧検査があるのですけど風が来るからびっくりして、眼圧があがります。眼圧が上がりすぎると目が見えなくなったり目の病気になると言われました。どうしたらいいですか?わたしは、入院したくないし、手術もしたくないです。多くの回答お待ちしています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かります!

眼圧検査ですよね!あれがトラウマで…小6になってもまだ克服できないという…風が当たるのが分かっていても怖くてしょうがないんですよね…。 克服する方法とかはわかりませんが、けんさしてくれるひとに、「これ苦手なんです、怖いんです」とかいって、その場をなごませることですかね…そしてなるべくリラックスして、点を見ることだけに集中することですかな… 年下なのにタメ口みたいにしゃべってすみません! 明日眼科行かないと…ひぃぃ 手術が怖いのはめっちゃ分かります! 目に注射とか想像だけで気絶しそうです…日頃から生活に気をつけて、私みたいに視力がDにはならないように~!


予防

お医者さん見えなくなったり、目の病気になるのを防ぐ方法を聞いてみては?


う~ん

私は、目について詳しくないからいい回答ができなかったらごめんね…。 眼圧が上がるのがいけないってことだよね!眼科の先生にどうしたら眼圧を上げないようにできるのか聞いてみたらどうかな。眼科の先生なら詳しくアドバイスしてくれると思うよ(*^^*)。 誰だってできれば入院や手術をするのは怖いもんね…(T ^ T)。だから、今から病気を予防できる方法を聞いてみたらいいと思うよ!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ