起立性調節障害です。
ちょっとカテゴリがずれてるかもです。 私は起立性調節障害です。 ずっと立っていられないです。夜は中々寝付けなくて9時に布団に入っても1時くらいまで寝付けません。朝起きるのも辛く午前中は気持ち悪いです。 起立性調節障害は辛いのに友達は「それだけ?」とか「それなら私もなったことあるよ、そんなに辛いの?」とか言われました。 あと前聞いてしまいました。 「るいってさぁ、辛そうにし過ぎじゃない?心配されたいだけじゃない?」と。 ひどいです。 どうしたらこの辛さ分かってもらえるのでしょうか。 なんか、分かってもらえない自分が悔しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じだよ☆
私もですよ!最近なりました。朝起きれないとかはないのですが、立ちくらみがひどくてずっと立っていられません。すぐに気持ち悪くなってしまいます。また、「仮病でしょ~、きちんと体育参加してよー」とか言われます。起立性調節障害は、昔、なまけ病といわれていたらしいです。絶対家族とか先生にわかってもらえないと治らないと思うので、ゆっくり頑張りましょ~♪
大変ですね・・・
私の幼なじみにも、るいちゃんと同じ障害を持った子がいるんです。通常の授業は3、4時間目に来ているのですが、修学旅行や特別授業の時は頑張って朝から来ています。それに周りのみんなは、修学旅行が来れるなら、いつも来れるよね~。と言っています。私は、応援しています!頑張って、障害にも負けないで下さいね!
同じです
僕もなったことありますて言うか今もそうです。 僕は、中学1年の時に自律神経失調症になって学校に行けなくなりました。それから、るいちゃんさんと同じ症状も出ました。(だからよくわかりますマジで辛いですよね)でもやっぱりなったこと無いとこの辛さは、他の人にはわからないと思います。でもとりあえずよく休んで下さい。お大事に(長文すいません)
私も…
私も、あなたと同じ障害を持っている人です。 友達から、毎日のように、ぼろくそ言われます。 朝会のときは5分も立ってられなくて、車椅子です。 この体をなくしたい、と思って一人で泣いたこともあります。 仲がいいと思っていた友達に影であいつばっかり心配されてウザイと言われるのは毎日のこと。 本当に悔しかった。 でも、それを見返してやるために、頑張っていきようと思うんだ。 るいちゃんも、そんなやつらにまけないで、頑張ろう!絶対に見返してやろうね!
辛いよね(´;ω;`)
こんにちは、いちごと言います! 私、福祉系や医療系の勉強をしてるのと自分自身が起立性調節障害である可能性もあることから、るいさんの気持ちが分かります( ´・ω・`) 私は、他にも触覚過敏・聴覚過敏・視覚過敏もあるんですけど、友達に分かってもらえないんですよね…。それを持っていない側からすれば“その程度にしか”思ってもらえないのが現状なんですよ。例えば、自分の好きな食べ物が相手の嫌いな食べ物だったとします。それが好きな人なら「え?これ美味しいじゃん!人生半分損してるよ!」とかいうと思いますが、相手にとっては、それが嫌だったりするのと同じなんです。食感とか、味とか。 健常者には辛さは分かってもらうことは…多分できないですよ。なので、起立性調節障害を持った方や病院の先生に色々と言った方がいいと思いますよ。