体のなやみみんなの答え:10件

車酔いがひどくて・・・

初めまして。ももっちです。私は小4の時から車酔いがひどくて、近くに行くときも少し気持ち悪くなります。 なので、私はあめをなめたり、音楽を聴いたりしてなんとか気持ち悪くなるのを防いでいますが、それでも気持ち悪くなって酔ってしまいます。何か他に方法はありますか?あと、原因は車のシートの匂いなんですが、その原因もなにか解消できる方法もできれば教えてほしいです。小さいときはこんなことなかったんですが・・・どうか教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も酔う~。

私も凄く乗り物酔いが酷いです。特に、車とバス酔いが酷いです。五分程度でも、吐き気が止まらなくなります。 私の対処法は、(私には全く効かなかったケド!) 1.酔い止めを飲む。 2.窓の外を見る。 3.席は前の方で、タイヤの上以外の場所に座る。 4.マスクを着ける。 です。効けば良いですね♪


効くかわからないけど……

私も、凄く車酔いします。っていうか、乗り物全般無理です。酔い止めは飲んでます。自転車も、どうしてもって時しか乗らない位です。ブランコとか、遊園地のアトラクションも全部無理です。 私の対策は、 1.酔い止めを飲む。 2.外を眺める。 3.マスクをして、寝る。 私は酷すぎて全部効かないので、ももっちさんにも効くか分かりません。効くと良いですね♪


私は、

私も、めっちゃ酔いやすい笑 でも、私は酔い止め飲んでるから全然酔わないよ~!やっぱり酔い止めがオススメ!


私もです!

最近新車買って酔うようになっちゃって(;´Д`) 変なにおいするよね。すげーわかる! 私はちょっと窓を開けて、ガムを噛んで、寝る! 時々外を眺める、するとちょっとスッキリするよ!


酔い止め!!!!!!!!!!!!!!!!

酔い止めと窓開けたりとか?


私もだよ

私も乗り物酔いがひどくて、学校で見学等をしに行くときもいつも酔っています。私もシートの臭いとかが苦手です!なので車に乗るときはマスクをつけています!あと遠くに行くときは、酔い止めは必ずしも飲みます!売り物よりも、病院で貰ったものの方が良くきくので試してみてください。あと、車に乗るときは、窓を少し開けてのったらどうですか?車の臭いがあまりしなくなりますよ! それか、マスクや車に好きな臭いの香水等をつけてみるのもいいと思いますよ。 力になれれば嬉しいです!頑張ってね!!


うちも~

うちもそうだよ~ うちは好きなもの考えてきをまぎらわしてるw


わかる!

わたしも車のにおいで酔います。 においがダメだったら、マスクをするのはどうですか?


私も!

こんにちは。ュュです。 私も、車酔い、船酔い・・・と大変です。 電車酔いもたまになります。 車のシートの匂いか・・・。 じゃあ、ももっちちゃんは、鼻が敏感だってことだね。 鼻が敏感なら、きっと車のシート以外の匂いも好き嫌いかはっきり分かれるタイプだね。なら、香水屋さんとか行って、好きな匂いの香水を買ってみたら?バスの中でその香水をずっと嗅いでればいいんじゃない?そうしたら、少しは楽になると思うよ。 私は、車とかが揺れることが原因で酔っちゃうんだけど、酔い止め薬を飲んで対処してるよ! もしかしたら、ももっちちゃんも薬を1回試してみたらどうかな? 移動するときに酔っちゃうのは、辛いよね。 だけど、私もだから!頑張って!


くすりを!

タイトル通り酔い止めの薬を飲むとだいぶ和らぐと思います。 私も車酔いするんですが、いつも乗る前は酔い止めを飲んでます。 酔い止めオススメです!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ