体のなやみみんなの答え:7件

膝が痛い!心配です…

私は一週間以内に海外に旅行に行きます^^ それはすごい楽しみなんですが… 一週間前位から、膝が痛いんです。 成長痛かもしれないなぁーと思って、ネットで調べたら なんか色々やばいやつが出てきて(◎_◎;) (治療とかやばいやつ) ものすごく心配です(T_T) 成長痛味わった人いますか?どんな症状だったか教えてください(#Д#) めっちゃ心配なんです 膝の痛みは、ちょっと走ったあとや、 しゃがんだ後、たまーに歩いてる時に現れます。 旅行行っていいですかね? プール行くし結構歩くらしいです 心配なんで辛口を控え手いただけると……m(_ _)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

成長痛だと思いますが…

HELLO★ わらびもち。さんはバレーボールやバスケをやったり遊び等で膝を負傷したりしてませんか?してなかったら成長痛かもしれません。もし心配なら旅行に行く前に整骨院とかに行ったり日本語対応の整骨院が旅行先にあるか調べたら良いと思います Bye*Bye*


私も…

私は、結構前から右膝が痛い!! ネットで調べたらオスグッド病とか出てきて。怖 私も心配だった。今も痛いよ。前より少し引いたけど しゃがんだら右膝が痛い。 ポキって音がする。 しかも右の膝だけコブができたようにでかい。 オスグッド病は、スポーツをやってる人に多いらしいけど 私はスポーツやってないんだよなー。 オスグッド病じゃないかもしれないけどね! 心配はしなくていいよ!!私も一緒だから。 成長痛かもしれないからね!!


オスグッドかなぁ?

オスグットは、膝の骨が出てます。ひどい人は痛いです。 心配なら、病院に行くことをお勧めします。 原因がわかりますように!


それは成長痛じゃないよ…

タイトル通りです。 成長痛は走ったあとや、しゃがんだ時に痛くなりません。 何かをしたときじゃなくて、ふいにおとずれて、寝ても歩いても痛みは同じです。 痛みにも特徴があって、うまく言えないけど、芯の奥からじんじん来るような感じです。 マレーシアだと、飛行機で長時間同じ姿勢になるので、血の流れが悪くなり膝が悪化する可能性があるので、一度お医者さんに見てもらうのをおすすめします。


私もそうだった

私もそうだったです。 1回整形外科にいって見てもらったら やっぱり成長痛でオスグットっていう成長痛 オスグットはバレーボールやバスケットボール、野球、などや正座を多くする人がなるらしい。 私は薬を毎日塗るぐらいだったなのでオスグットの場合は薬だけで治療はそんなにしないです。 でもオスグットはなんか膝がぼこってしてるところがあります。 1回整形外科いってみてはいかがでしょうか?


大丈夫!!

俺も、成長痛になっています。 でも痛いのは、走ったあととかで、歩くのにはあまり支障ありません。 プールは、リハビリになるらしいし、 俺も夏に旅行に行きました。だけど、全然大丈夫でした!! ちなみに俺は“オスグット”という病名?でした。調べてみて下さい。 参考にならなかったらすいません!


わかる!

めっちゃ痛いよね! まだそのくらいの症状なら大丈夫じゃね?私はすごい時お風呂入ってる時に痛みが現れたんだけど、泣いたほど痛くて素っ裸でしゃがみこんで呼び出しボタン押して、もう立ち上がれなかった。。。 んんん?病院行った方が良いのは私かな?ww なんかね治し方も人それぞれなんだけど、あっためたり、冷やしたりとね、、、私は匂いが少しきつめの小さいシップをはってるよー! 旅行楽しんで来てね!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ