どうやって直すの?
私は、左利きです。(ご飯を食べるときは右) なのですが、私は、右利きがいいです。なぜかというと、色々と不便だからだし、隣の人と肘(うで)が当たってしまい、迷惑をかけるからです。なので、右利きに変える方法を教えてください。できれば、卒業するまでには、右利きに変えたいです。 今、少しだけ、右で書くように意識しているのですが、字が汚くなってしまい結局左で書いてしまいます。(泣)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はおススメしないです…!
生まれつき左の脳なんだから今から直すのは難しいしそこまでしてまで直さなくてもいいんじゃないかな? 私も左だけど右のほうがいいって思う事沢山あるよ。でも私事だけど 左利きなんだ! って言ってもらえると嬉しいしなかなか左利きはいない存在だからです。戻したいって思った事もあるけど右になると多くの人と同じになるしなんか嫌だなって思ってしまう事があったから私は一生左利きでい続けますよ。 右で努力してるけど左で結局書いてしまうのは脳がそう伝えているからだそうです。 あなたが直すか直さないかは私が勝手に決める事ではないけど、私はおススメはしないです。
おすすめしないかな。
左利きから右利きに矯正した子って、人によっては具合悪くなったりするよ。 具合悪くならんでも、結局、何か一つか2つは左手でやらんといけん。 うちの友達は、文字左でハサミとスポーツと食事は右。 って人が多い。 結局めんどくさいです。 私は、元々右利きでした。 怪我で右手怪我して現在周りの人に「あみ左利きやろ?」言われるようになったけど、結局細かい作業とかはどれだけ痛くても右手。 後遺症で痛いから殆どは左だけど 左利き矯正したところで右利きになれる人ってあんまいないと思います。 なれるにしても、クロスドミナンス(検索してみて)とか。 だから、無理に利き手治すことない。 うちもご飯とか左手だから、友達や家族の左側に座ったりするし、そうすればいいだけ。 利き手の矯正何ていいことないよ。