嫌われてる気がする…
私はいつでも嫌われてしまった気がするんです… 部活の話なのですが なんかこしょこしょ話をしてる人を見ると、私のこと言ってるのかなって思って。それで、言ってることも本当かわかんないのに、自分で悪い方向に考えてしまって部活行きたくないってなって、思いつめて泣きたくなって… 部活では、私は馴染んでないんです。 なんとなく、話しかけてくれない気がするし… もしかしたらそれも勝手に私が思ってることかもしれないけれど、私は自分で追い詰めて自分で自分の首を絞めているんです。 私はこの性格を直したいです。 少しくらい愚痴られても私は私!とかって思えない。いつでも人の顔色を気にしてしまって。直したいって本気で思ってるから、自分でポジティブに考えようと頑張ってるし、嫌なことを考えないようにしてるけど、それでもダメなんです… 自分のこの性格のせいとは分かっています。 でも辛いんです限界です。 この性格を治す方法ありますか? なんでもいいです。私のことについて思ったことでもなんでも教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
欅坂46(けやきざか)さん。
私も、そんなことあったよ。 自分のことを言ってるんじゃないかって思うこと、 でも、 人に流されるな。 やりたいことをやればいい。 自分らしく生きていく自由があるんだ。 周りに支配されるな。 誰に反対されても心の向きは変えられない。 見栄やプライドの固く繋がれたような、つまらない大人になるな。 とか、いろいろ大人や周りの空気に流されるな、って訴えるかのような歌詞がある、私が今好きな、欅坂46っていう、アイドル?っていうか、アイドルらしくない、アーティストのようなグループがあってね。 その、大人だったり、あるいは、入道雲だったり。そんな暗いことを考えているものに、反抗して、自分の生きたいように生きるっていうのが、毎回シングルであるんだ。 だから、聴いてみて!
わかるよ!
私も友だちが陰口とか話してると、私のことかな?って不安になるよ。だからかなねさんの気持ち、よくわかります!でも自分のことかもしれないし、自分じゃないかもしれない。だったら気にしない方がいっか!と思って気にしないようにしてます。絶対私のことだ…と思うこともあるけど、気にしても仕方ないし。楽しいことを考えたい!!と思います。参考にならなかったらごめんね。(*´∇`)ノ ではでは~