体のなやみみんなの答え:9件

メガネをかけるタイミング

こんにちは。星希華です♪ さっそくですが、 私は、今年の4月の視力検査で引っ掛かって眼科で検査をしたら、右目、左目共に0.3だったのでメガネを作って授業中だけ掛けてます。 ですが、最近スマホで視力検査をやってみたら、0.2になってて、日常的にも見づらいなと思うことが多くて、日常的にメガネを掛けたいって思うんですけど、恥ずかしくて掛けられません。 メガネを掛けてる方は、視力がどのくらいになったら日常的にメガネを描けましたか? また、授業中しかメガネを掛けてる掛けてない人が日常的にメガネを掛けるようになったら何か思いますか? 回答、よろしくお願いします♪

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちは…

うちは今視力0.1だけど、メガネ授業中しかかけてないよー!うちも日常生活で見えなくて不便だと思ったことはいろいろあるけど、もう見えないのに慣れちゃいました(笑)友達も、うちが目悪いってこと知ってるから、助けてくれたりするよー!!うちは電車の時刻とか、見たいなーって思う時だけメガネ出してきてかけてるよー 別にかけなくってもいいんじゃないかな? ずっとメガネかけてると目もすごくわるくなったって友達も言ったし、、、!


メガネいいんじゃないかな?

私も中学1年生まで授業中メガネでした。けれど、部活もあり、恥ずかしいのもありでコンタクトにしました。コンタクトという選択肢はどうですか? メガネを掛けていても特に気にならないよ!自信持って!


自信もって!

私も、しりょくわるいけど、メガネは、かけてない!はずかしいなんておもわずかけてみ!


もうメガネかけて!!

星希華さん、もうメガネかけてください!!(;゜0゜) う~ん…。2つ目の質問だけど、ちょっと「あれ?」とは思うけど、そこまで気には、なりませんね。 参考に、なりましたかね? ではでは(*´∀`*)


わたしは…

わたしは今視力0.1です。 ずっとかけるようになったのは0.2、0.3くらいです。かけた方が生活しやすいので良いと思います! 急に日常的にかけるようになっても別に何も思わないです!なので大丈夫だと思います。もし思うとしてもはじめのうちだけです!


教えます!

視力が0.3以下になったら日常的につけ始めました! 別にずっと掛けててもなんとも思いません!


んー

コンタクトにしてみるのは?


・・・

授業にメガネかけてもあーあの子メガネかけてるーですむと思うよ はずかしならコンタクトでもいいんちゃう?


私は…

年下の小学6年です。 私は0.0□(忘れました)でメガネをつけています。ですが家だけで… 私もすごくメガネをつけるのを抵抗してて、みんな私の目の悪さはわかっててバカにはしないんですけど 自分が嫌でつけてません。その代わり席はいつも一番前の席で選んでます。 質問の答えですが、もし私が目が良かったら急にずっとかけてても、なんとも思いませんよー 同じ気持ちの子がいて良かったです。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ