学年・学級目標教えてください!
コンニチワッ!! 私は名前の通り学級委員長をやっています。 そこで、毎月 委員入っている人と話し合う 「学級目標」 各クラスの学級委員長が集まって決める 「学年目標」 があるんですけど、それが 来週決める事になりました! 私が考えた目標は何度が採用されましたが選ばれない時もありました... 最後の目標くらい選ばれたい! と思ってここに相談しました。 自分で考えろって感じ←何ですけど、いい案浮かばないんですよ... 学級はあと一ヶ月でクラス替えだから、「一期一会!!」的な仲間に関係する目標がいいです。(欲を言えば四字熟語がいいですm(*_ _)m 学年目標はなんでもいいけど、四字熟語がいいです笑 長文でごめんなさい(^_^; 実際に学校にあるやつやこれいいかも!って思う目標教えてください! お願いします<(_ _*)>
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は
日進月歩でサブタイトルに一歩一歩着実にでしたし!
七転八起
何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力する事
去年のクラス目標
4字熟語ではありませんが、去年のクラス目標は 『Peace~一分一秒を大切に~』 でした。意味合いとしては、クラス全体が平和でまたメリハリのつけられるクラスにしよう、という意味でした。 学年目標は『けじめ』 でした。意味合いはそのままです。
(´。`)・・
うーんと四字熟語じゃないけど 1、みんなで創ろう6の2パズル →1人でもかけたら6の2は完成しない!みたいな。 2、礎 →意味は1と同じ 3、ひらめきチャレンジャー →いみはよくおぼえてない。
とりあえず
日進月歩がわたしは好きです。 まぁうちのクラスの学級目標 「ガチャガチャ」 →どんなものが出てもみんなが頑張った証! いろんな大きさ、いろんな色、いろんな中身だけど、 みんなが1番になるチャンスがある! って感じです。
んー
わたしの学年は、stepupです!四字熟語で、仲間のみんながそれぞれの道を歩んでいけるようにという思いをこめて百花撩乱でどうでしょうか?
四字熟語じゃないですが…
こんにちは * のんぱる こと ノアです 今年の学年目標は長すぎて覚えてないのですが、去年は「仲良く 楽しく おだやかに♪」でした。(「♪」重要!!) ケンカがすごく多い学年だったので…最近はめっちゃ仲良くて楽しくて穏やかなんですが(笑 「仲良く楽しくおだやかに♪」のようにリズムのいいものも いいと思いますよ~ 四字熟語じゃなくてすみません。 さようなら * のんぱる こと ノアでした
こんなのどうですか?
学年目標、学級目標、私も毎回悩みます! この前、できれば選ばれたいなと思って百花繚乱と書いたら選ばれました! でも、仲間に関係するのだったら、 切磋琢磨、戮力協心、一蓮托生、共存共栄、二人三脚とかがいいと思います(^^) ぜひ参考にしてみてください!
切磋琢磨
切磋琢磨なんかどうですか?